●まる子 シャンプーのはずだったけど・・

雷の予報が出ているため延期。どうしてこうまる子シャンプーの日って雷なのか・・
ドライヤー終わってからならまだいいけど、途中だったら乾かすこともできないし、シャンプー中だったらなんて考えるのも恐ろしい(>_<)

f:id:marycocoa:20200628151028j:plain
f:id:marycocoa:20200628151055j:plain

で、のんびりとおやつタイム🎵 このあたりはブルーベリー農園が多いので、この時期、スーパーはもちろん、ホームセンターや本屋さんでまで生のブルーベリーを売っているんだよ。やっぱりお安い(*^^)v 水切りヨーグルトに生のブルーベリー、そしてメープルシロップ、最強だね💕

せっかくシャンプー中止にしたのに、雷は空振りだった。まる子としては良かったけど、シャンプーの予定としては残念! 次のねえちゃんの休みの日に雷なりませんように! と祈るばかりなり。。。 で、午後ちょこっとお散歩行った帰りにね、ずっと行方不明だった野良猫ちゃんの親子見つけたんだって!

f:id:marycocoa:20200628150503j:plainこのおうちはとなりの道のお宅なんだけど、道じゃなくてよそのおうちのお庭を通れば、うちからすぐ近く。だから毎日ご飯は食べに来ていたんだね~ 
うちでご飯食べるようになるまでは、一週間かからなかったような気がする。
https://marycocoa.hatenablog.com/entry/2020/05/28/000000
梅雨入りころまでは、うちの前の山の斜面の空き地の、草の影で子育てしているのが確認できていた。で、そろそろ市役所に電話して、野良猫保護の活動している人に相談しようと思っていたら、どこかへお引越ししちゃって行方不明だったのだ。見かけたって話しも聞かないし、心配していたんだ。元気で良かった💖

f:id:marycocoa:20200628150538j:plain
f:id:marycocoa:20200628150528j:plain

f:id:marycocoa:20200628150516j:plainとらねこちゃんもひとりは確認できたって! たぶん4匹とも元気だよね!
このお宅と全くお付き合いが無いので、知っているのかいないのかわからず。
ご飯とかあげているのか、これからのこと考えてくれているのかいないのか・・・
さて、どうしましょかね・・・
              f:id:marycocoa:20200628150554j:plain

メルカリでねえちゃんが買ってくれたクールボードが届いたよ(*^^)v これで一枚を取りっこしなくてすむね^^ 早速ご使用中~~~💤

f:id:marycocoa:20200628150604j:plainこんなものもメルカリで購入したねえちゃん。お宝だそうです!^m^