●子猫が増えた~~~💦

今朝、勝手口の網戸から外を見ていた父ちゃんが 「あれ!? 違う仔猫がいる!」  って言ってたけど、ただの見間違いだと思って見にも行かなかった。そんなわけないじゃない~ おっちゃん、ぼけたな・・・ってね。

f:id:marycocoa:20200709091509j:plain

そしたら、いたのだっ!!!\(◎o◎)/! 明らかに月齢が違う仔猫ちゃん💦
大きさが全然違うし、柄も見たことないおちびちゃんが~~~!

f:id:marycocoa:20200709091521j:plain
f:id:marycocoa:20200709091532j:plain
f:id:marycocoa:20200709091539j:plain
f:id:marycocoa:20200709091559j:plain

右側の仔猫ちゃんが新入りちゃんで、はじめて見る子なんだけど・・いったいどこから連れて来たんだい??? どっかで保護しちゃったのかなあ・・・・・
様子見ていると、白ちゃんと黒ちゃんは、けっこう 「だれ?」 って感じで警戒していて、そうするとこのおちびちゃんはうちの物置の下に逃げ込んじゃう。
元々いた仔猫ちゃんたちと、新入りちゃんは今日が初対面という雰囲気。
もしかして、この子だけまた物置の下で育てていたのか・・・
そのうち何とか白ちゃんも黒ちゃんも受け入れたみたいで、家族の一員という感じに。

f:id:marycocoa:20200703112407j:plain

f:id:marycocoa:20200703112445j:plain
f:id:marycocoa:20200703112420j:plain

f:id:marycocoa:20200703112431j:plain仕事休みのねえちゃん、二階の自分の部屋の窓から写真撮ったみたい^^
この時はもう、新入りちゃんは物置の下だったのか、いないね。

f:id:marycocoa:20200703111855j:plainお母さん猫ちゃん、目が合っても逃げなくなったよ。仔猫ちゃんたちも、もううちの裏でドライフード交代で食べるようになったみたいなんだけど、おっぱいもまだもらっているみたいで、ただ今授乳中~

f:id:marycocoa:20200703112458j:plain
f:id:marycocoa:20200703112509j:plain
f:id:marycocoa:20200703112519j:plain

ドライフードの隣に、いちおうお水も置いてあるんだけど、ハトの水入れの方が飲みやすいのかな^^ みんなでいっしょに飲んでいたよ。まる子は気付いたけど、だまって見ているだけだった。ごんちゃんが気づいたらどうなるのか・・・

そして夕方、母猫ちゃんが先導して、全員うちの前の道を左の方へ移動して行った。
まるでカルガモの親子みたいでものすごくかわいかったよ💖

(後日追記 この時はこのままいなくなっちゃうなんて思っていなかった。)