●ごんちゃん 獣医さんへ

f:id:marycocoa:20200627143355j:plainシクラメン、次々と咲いてくれているよ(*^^)v 何かいきなり年末みたい💦
最初の予定どおり、明日の御殿場お遊び会に参加だったら、疲れちゃうからやめたんだけど、残念ながら欠席のため、今日はごんたろ病院行ってきたよ。

f:id:marycocoa:20200627143422j:plain
f:id:marycocoa:20200627143412j:plain

耳毛抜き、爪切り、肛門腺絞り、手足の先と肛門周り、内もも、お腹等のバリカン。
そしたらね、トリマーさんに言われちゃったの。「そろそろ一度に全部だと疲れちゃうみたいだから、分けた方がいいかもしれませんね~」って。ま、いちおうシニアだけど、まだまだ元気だし、コ茶の12歳前なんて老化を全く感じなかったけどな・・

ごんたろ、このごろがんこじいさんになってきているから、きっと疲れたというよりも、いやになったんだと思うんだ。でも、とにかく次回からは別の日に分けてやってもらおっと🎵

 

お遊び会欠席理由は、父ちゃんの体調じゃないよ。すっかり元気になってる(*^^)v
きのう、田舎のとよちゃんが転院したんだけど、転院先の病院の対応がどうにも心配な状態で・・・
とよちゃんはぼけていないし、会話もちゃんとできる。ただ、耳が遠いのだ。まだまだリハビリをやって、少しでも動けるようになりたいという前向きな考えでいる。
ところが、私物持込はNGで、補聴器もダメだって。その理由が、コミュニケーションをとる必要はないからだって💦 さらに、リハビリはありませんだと!
かなちゃんの時にも同じことがあって、いろいろ思い出しちゃう。うちの場合は病院側にいくつもの落ち度があったんだけど、スタッフがみんないい人たちで、とっても良くしてもらっていたので何も言わなかった。でも、どうせ追い出されるのならと文句を言ったら、病院側の態度急変で、最期までこちらでって言って来た。
とよちゃんの場合は、転院前の病院に落ち度は無い。お兄さんもここには置いておけないと思っているみたいで・・・ちょっとお遊び会気分にはなれなかったのだ。
うちが何かできるわけではないんだけど、ちょっと滅入る。。。

f:id:marycocoa:20200627143431j:plainそしたらね ”いうも笑顔で” だって(#^.^#) そうだよね~! 
お兄さんは頼りになる人だし、お姉さんも優しい人だし、きっといい方向へ行く!

 久しぶりにみんなと会いたかったのに・・ごんまるだってそうだよね。ごめんよ。。。