●アスプロスさんへ♪ 二日目  その2

薄日のすきに遊ぼうね~♪ 何するわけでもないけど、この時期こうして外をウロウロしていられるだけで とっても幸せ(*^^)v コ茶山じゃ、シニアでなくても干からびてしまう! 実はこの日の朝9時過ぎに、かなちゃんが入院している国際医療センターから電話が入った。 前回、気分転換で八ヶ岳に行っている時にも同じく電話が入ってうんざりだったんだよね~(>_<) その時はすでに近所の病院へ転院いていたんだけど、その転院の時の救急車の代金を請求し忘れたから払いに来てほしいという、何ともどんくさい電話だった。

で、この日はというと、アスプロスさん、携帯の電波悪いから切れちゃって何だかわからず! いちおうこちらから掛けなおしてみたけど、また切れちゃった。 ICUからの電話だったらヤバイから固定電話借りてかけるんだけど、6Fのナースセンターから だったので、おそらく一般病棟に移りましたという連絡と思われるので、そのままほっておいた。 なんたって二回目だから、パターンがわかる! コ茶ごんがもめながら遊んでいるのを見ていたら、またまた電話が入った。 今度はお部屋じゃないから何とか会話可能! なんと! 明日また近所の病院へ転院なので、 9時までに病室に来てくださいだと~(;一_一) まあ、近所に移ってくれたほうが楽なんだけど 何も明日でなくっても・・・また待たされて支払いしたり、移動したり、入院手続きしたり・・ っつうことは、洗濯とかかたづけはできないってことね(T_T) 前回の移動は、くも膜下出血だの頭蓋骨骨折だのあったから、救急車でお医者さんがひとりついての移動だった。 今回はただの大腿骨転子部骨折なので介護タクシーで付き添い無しでの移動となるみたい。 20日以後の移動というよみは甘かった(>_<)

アスプロスさんね、去年の春にはアンテナが近くに建つ予定だったんだけど、東日本大震災でみんな材料が東北へ行ってしまったため、後回しになっちゃったんだって。 そういう理由だったら仕方がないね。 でも、今度こそ近々建つらしいので、携帯使用可能になるんだよ(*^^)v 気づけばコ茶ごん、疲れてきたのか自主的に日影に集まっている^^

ココアさん、ベロ長っ! 満足したかな~?  あら! W太郎、仲良しじゃないの!^^ ちょっと休憩して、そろそろ出発の準備はじめようかね~ なんたって、母ちゃん明日はうちを早く出なくちゃだから(ー_ー)!!

帰りにはもちろんここに寄らなくちゃね(^_-)-☆ 牛乳屋さん♪http://www.gyunyu-ya.net/ パパさんのお仕事日程狂わせちゃったお詫びも言わなくちゃいけないし! うーちゃんママになでなでしてもらって、 ごきげんのごんたろくん♪ 今回は全員ソフトクリーム(*^_^*) もちろんコ茶ごんにもおすそわけ♪ おみやげにはヨーグルトと、今年からメニューに加わったチーズケーキを買ってみた(^_^)v それと、去年もカウンターにカゴに入って売られていた ”朝取りズッキーニ” でっかいのが二本で100円也~♪ 牛乳屋さんでは、よくほんまもんセレブっぽいお方と遭遇する。 別荘族の常連さんができたのかな? 順調で良かったね! うーちゃんママ(*^^)v 今日のうちにそこそこ片付けたいので、仕方が無い、早めに帰るよ~ 帰りに忘れず獣医さんに寄らなくちゃね! にゃんちゃん、ぐれちゃうから^^ でも最近は慣れたらしくて、病院でも看護士さんたちにかわいがられて、食いボケ発揮してのびのび過ごしているようなので安心(*^_^*)