●びっくらこけた\(◎o◎)/!

先月末、新居にお引越ししたコナンママ。今日ははじめて遊びに行って来た。 で、圏央道に乗るときに、それはそれはおばはん、びっくらこけました(@_@;) 高速情報に、鶴ヶ島、通行止めって書いてあったようだけど、読みきれなかった。 ま、ダメだったら途中で下りるか・・と思いながら高速へ。 カーブを曲がってそこに料金所のゲートという場所まで行ったら、目の前のゲートギリギリで Uターンしているセダンが! 通行止めということに気付いて、こんなとこで反対側に行くのかと思ったら・・それどころか、こっちに逆走してくる\(◎o◎)/!  ゲートの前で向き合った状態! 頭が真っ白になり、固まるおばはん。 乗っていたのは老夫婦で、運転していたおじいちゃん、会釈しながら左側を逆走! うそっ!!! ひっきりなしに車が来るところだったら、まさかそんなことしないんだろうけど・・・ それでも、後ろから来た車にクラクション鳴らされていた。 バックミラーで見たら、合流地点の三角の隙間に逆向きになって止まっていた。 とっさのことで、固まるだけで何もできなかったけど、とりあえず安全そうな場所に止まったことが確認できたので、ホッとした(*_*; いやぁ~~~、こんなことってほんとにあるんだね!  一瞬状況が把握できなくなったおばはんだった(+_+) 結局、関越の下りで事故があり、鶴ヶ島ICから東松山ICが通行止めだったもよう。 おばはんはそのまま圏央道なので関係無いと思ったら、下りる車の渋滞が圏央道まであふれていた。 圏央道直進の車線をぎりぎりまで走って行き、無理やり左に入ろうとする車がいるもんで巻き添え。 それに、急遽直進して坂戸ICから東松山まで下道で行こうとする車もいるから、圏央道としてはありえない混雑。でも、しょせん都会ではなくて圏央道。そこそこの時間のロスで済んだ。

平地ではもうこんなにお花が咲いているのね~ ネモフィラ、濃い色よりこういう水色のが好き❤ 買ってきて植えた苗だとは思うけど、コ茶山じゃまだかわいそう^_^; あっ、これはランチに行ったお店の入り口ね! で、おばはんは後方の灰皿に用があったのだ。

いつも混んでいるので、おいしいのかもと行ったはじめてのお店。 サラダ、パスタ、ピザ、デザート、ドリンクバーで1460円。 ピザは何と食べ放題! 混んでいたのはこのせいだったのね~ おばはんはアドマーニのが好きかも。この歳になると、食べ放題に興味無し! でも、デザートはうまかった! コナンママのおうちは13階。高いとこ苦手じゃないけど、ベランダから顔出して下覗いてみたら、ちと怖かった^_^; 住んだら慣れちゃうだろうけどね。今のマンションってベランダの柵が透明で気持ちいい♪ 広々した感じで開放間たっぷり(*^^)v この程度は高層とは言わないって言うんだけど、飯能市民にとって5階建て以上は高層ですから(ー_ー)!!
新しいおうちって、いろんな設備がよだれがたれそなくらいに羨ましいぃ~~~ 台所のシンク、収納、お風呂場のいろいろ、洗面所のいろいろ・・あげていたら切りがないわん! 仲良し三人のさくらママのおうちもリフォームで暖房つきの暖かいお風呂に最新のシステムキッチン・・ コ茶家のお風呂は凍え死にそうなお風呂でございます。。。さらに、リフォームの予定もございません(/_;) 台所はお料理嫌いだから、ま、いっか・・ でもって、お風呂は・・・ とりあえず、寒さに負けない くそ丈夫な身体にすることに励みますかね(T_T)