●フェイスブック

最近、みんなフェイスブックをやっているので、情報について行けない今だ全員ケイタイのコ茶家(/_;) だからといって、スマホに替える気は全くない母ちゃん。ケイタイはパケ放題契約になっていないし だいいち、あんなちっこい画面でいろいろ見る気にもなれない。 仕方が無いので、パソコンでフェイスブックをやってみるかってことで、努力してみた。 どうやら見られるようにはなったけど、なんだかさっぱりわからん(>_<) フェイスブックからのメールはすべて迷惑メールの方に入っちゃうし、受信OKに設定してみても やっぱりダメ~! おまけに、これはスパムです。とか書いてあるし・・ 名前をひらがな表示にしようと思ってもわからんし、居住地とかいっくら入力しても反映されないし・・ どうしてこんな丁寧な説明も無いもんがみんな使えるのかわからん~~~! テレビもややこしくなるし、何でもかんでもややこしくなってきて、世の中について行かれない*1 これからの時代は理系人間しか生き残れないのか~? ってね、別に分系人間なわけでもないんだ^^; どっちもおばかでダメってだけなんす。ようはめんどくさがりで、努力が嫌いなんだね。 世の中のぼくちゃんおじょうちゃん、おばさんのようになりたくなかったら、しっかりお勉強しなさいね~!

*1:+_+