●富士川ドッグショー 一日目 その3

嬉しいことに、ディノ母が希望して、フリーウィンドチームも急遽参加することになったんだよ~! ディノ母の、突然参加が一目でわかる衣装が笑える~^^ ジュノンくん、ここんとこ動きが良くなかったのが、このお遊びが気分転換になったのか、この後動きが良くなったって言ってもらえた~って、言いだしっぺのディノ母が喜んでいた(*^^)v

最終審査の結果は・・・見事3チームとも選ばれなかった~(>_<)  ビアディー3チームも参加していたんだから、1チームくらい選ばれるかと思ったんだけどな~ ま、楽しかったし、引き分けってことでいっか~ ほんとは出る以上選ばれたかったけどね^_^;

お楽しみが終わったあとは、パフィーのグループ戦。これがあるからパフィーはブリーダーズコンペは欠席だったんだよ。チャンピオンにリーチのパフィーだから、気合い入っているからね! グループ戦で3席までに入れば、チャンピオン完成のパフィー。何と、1席に選ばれたよ~! チャンピオン完成、おめでと~~~\(^o^)/

カーナビの無いコ茶カー、スパちゃん。いつもはじめての場所に行く時は、母ちゃんが地図でさんざん行き方を確認し、さらに何枚も印刷して出発する。 でも、カーナビと違って道路事情とかは現地に行かないとわからないことだらけ。 帰り道までしっかり確認していなかったのが失敗だった。行きと同じ道を戻ったら・・・ 1号線(富士由比バイパス)を右折したかったけど、左折しかできない場所だった(ー_ー)!! 地図を見た時点で、このことに気付かなかったのは完全に母ちゃんの凡ミス! 仕方なく左折し、名古屋方面という方向へ走るはめになり、新富士川橋を渡った。 それじゃ、仕方がないから、富士川スマートICを目指そうと思っていたら、道路標識発見! 左へ細い道を下り、人も車もいない道をとろとろ進む。 道がどうなっているのかもわからないので、そろっとのぞいてバイパスの下をくぐる道を右折。 そのとたん、後でパトカーのサイレンが! 「所沢ナンバーの車、その道を右折して停車してください。」 だとさ! 何? なに? ナニ~~~? いったい何なのさ??? 一時停止でタイヤが止まっていなかったんだとさ! けっ!!! ざけんな! って思ったけど、確かにキッチリと止まらなかったよ! 意味無いしね!  くだらない仕事してないで、もっと危ない運転の車つかまえろよな! と、全く反省する気無し! 反省するとしたら、きったないパトカーが隠れていることに気付かなかったことだね。 富士由比バイパスの下り線、新富士川橋渡った先の蒲原東IC下りたとこにある、蒲原東IC東という信号のある場所、パトカーが隠れて待ち構えているよ~! 楽しい一日が台無しって思う? 思わないよ~~~だっ! 罰金7000円、点数2点。 こんだけ車に乗っているわりに、何も無い母ちゃん。この程度の損害で厄落としできたって思えばどうってことないさ~~~(*^^)v ま、これで次の免許更新でもゴールドにはなれんがね。 前回は、バーが上がって高速に入ったとたん、まだ速度も40キロくらいの時にいきなり止められて、その時も何? なに? ナニ~~~??? 後部座席の父ちゃんがシートベルトしてなかった。罰金も無ければ、点数も取られないけど、ゴールドはパーに。 母ちゃん、きっぷ切られたの、今回が免許取ってから3回目。 一回目は一般道のバイパスでスピード違反。一発免停だった。あれは左車線から追い抜いたリしてたから、さすがに反省した。罰金、講習料、交通費、お昼代・・ばかにならない出費と労力だった(>_<)