●富士川ドッグショー 二日目

二日連続遠出でのショー観戦は、暑いことだしごんたろには負担が大きいので、今日は父ちゃんとお留守番。マールと母ちゃん&ねえちゃんで出かけた。 静岡東中央犬友クラブ展。グループ戦で選ばれれば、チャンピオン完成だったハンナさんの応援♪ 素人目には良く見えたんだけど・・おしかった! ちゃんとがんばってたんだからね~ おねえちゃんのエヴァちゃんがここのとこ体調不良だから、ままを喜ばせてあげたかったんだけど こればっかは思うようにはいかない。 でも、いつかのマールのように、ハンナさんがまるでやる気なくてダレダレだったとかじゃないから! 結果が出なくても、がんばっているのを見ると、偉かったね~って気持ちになれるもんだよ。

今日のもうひとつの目的は、ねえちゃんのおともだち、嵐くん&ままさんに会うこと❤ にこにこいつも笑顔の嵐くん、すでにショーは引退しているんだけど、今日はイベントに参加! きのうの ”ブリーダーズコンペティション” みたいな感じで、今日はシニアさんたちの楽しいイベントがあったんだよ。ベテランなんちゃら・・ 忘れちゃった^_^; 嵐くんは本当にかわいい子だった。今は新入りのマンゴーくんがショーでがんばっている。 ままさん、いつもおいしいお菓子、ありがとうございます~m(__)m お遊び感覚かと思ったら! ショー初心者にはわからなかったけど、かつては有名なすごい子たちが本気モードで出ていたらしい!  年齢が高い方のリンクでは、もう目が見えないという子がとっても楽しそうに走っていて感動した。 ショーが大好きだったんだろうな(#^.^#) とっても楽しいし、いいイベントだけど・・コートも重要なロン毛さんたちの参加はなかなか難しい!  きれいなコートの維持は大変なことだし、本犬にとって負担が大きすぎるもんね~(>_<)

嵐くんのイベント待っていた時に、きのうお立ち台写真を撮っていなかったチャービィが調度撮影中~ 見に行った時に嬉しいことがあった!  カメラマンの方が実家の母さまに話しかけた。 「この前はいい写真が撮れたね~!」 って! もしかして??? って思って聞いていたら、母さまが 「後ろにオーナーさん!」 だって~ やっぱりマールの写真のことだった~! 思わず後ろからお礼言っちゃった(●^o^●) マリアンちゃんとドンくんみたいに、人がいなくてものんびりしていられる子たちにとって、ここはとってもいい会場だった!  広いし、パドックから離れた場所にふいてくる風は、涼しくてとっても気持ちがいい~♪ 全然暑くなかったんだよ! チャービイんちの車のそば通るたびに確認していたけど、いっつも気持ち良さそう~に寝ていた(*^^)v チャービイのおうちはきのうはここで車で一泊! いいね~

ショーはまだまだ続いているんだけど、うちはそろそろ帰るので、ねえちゃんとお散歩~♪ 今日はね、ちゃんと右折できる道に出て帰ったから、捕まったりしないよ~! で、ほっとして走っていたら、今度はきのうは全然迷わなかった所で道を間違った! そこが調度ウェンままのおうちのすぐそばで、エヴァちゃんに会いたかったけど、遅くなっちゃっていたので断念(>_<) すぐに正しい道に戻れたので、時間的ロスはほんのわずかだった。

そしたらね! 東名でもうこんなとこで渋滞? って思ったら、どうやら事故らしい。 緊急車両やらパトカーが今から行くってことは・・・道間違ってなかったら巻き込まれていたかも! と、何でもいい方に考えるお気楽プラス思考^^ でも、さすがにちょっとウンザリだった~ 事故現場を通過した後は、自然渋滞(>_<)  きのうの帰りは、警察官の方とのお付き合いで30分ロスでも、2時間半ちょいで到着したのに、今日は4時間以上かかったよ~~~ ごんたろ、お留守番で正解(ー_ー)!! こんなことなら、道間違った時に、そのままエヴァちゃんに会いに行けば良かったな~^_^; そんなこんなで、道中はさんざんな二日間だったけど、ドッグショーは楽しかった♪