●父ちゃん 病院へ🏥

背骨圧迫骨折の父ちゃん、今日は久しぶりの通院日。コルセットは今月に入ってからもう使って無かった。あの落ち方でこの程度だったんだから、骨密度検査は必要無いと思ったけど、されたみたい。

f:id:marycocoa:20210330084237j:plainほらね❗️ やっぱりばっちりじゃないっすか👍 いちおうもう通院の必要は無くなった。完治はしない怪我なので、緩解ってことかな。ほんとにくそ丈夫な父ちゃんで何よりだった😊

 

ウォシュレットが新しくなってやれやれと思っていたら、きのうの朝、いきなり電子レンジが変❗️ スタートすると異常な音が💦 明るさも何か変😱 こういうものにとことん疎い老夫婦。恐ろしいから速攻コンセントを抜いて使用中止❗️

f:id:marycocoa:20210327143003j:plain
f:id:marycocoa:20210327142850j:plain

レンジが無かったら一日も無理な我が家。壊れた二代目レンジを車に積んで、最近お安さでお世話になることが多いデンキチさんへ🚖

初代の電子レンジは、まだ10万円以上が普通の時代だった。それが10数年働いてくれたので、買い替えに行った時、あまりのお安さにびっくらこいたっけ😅 今回は金額には驚かなかったけど、オーブン機能がついていると、うちの2代目みたいにシンプルなのは無いのねってことを知った。いろんな機能は希望していないけど、オーブン機能はほしいのだ。

そして買ったものは、東芝の石窯ドーム。ウォシュレット同様、型落ち品😅 お料理好きでも無いのに、台所の電化製品にいいものはいらない😁 (29800円+消費税)  デンキチさん、処分代は持ち込めばかからないんだって❗️ 持って行って良かった~👍

今まで古いレベルの低い電子レンジだったもんで、中のお皿が回るタイプだった。回らないことになかなか慣れなくてね・・・🤣