●スマホ発見‼️👍‼️🙌‼️

f:id:marycocoa:20211213212058j:plain何と❗️ うちの分譲地の端っこの山の中だ‼️ 毎朝のねえちゃんの散歩コースの途中から、ちょっとだけそれた場所。ねえちゃん、朝一で車で見に行ってきた。いかにも何か捨てられそうな場所だったとか。

f:id:marycocoa:20211215103158j:plain

今日は仕事だけど、リモートの日なのでちょっと時間があった。母ちゃんも一緒にもう一度行ってみた。なんと、不運なことにまだ雨が降り続いている😭 雨音で呼び鈴なんて聞こえやしない🥲

でも、呼び出しているってことは、まだ壊れてはいないってことだ❗️ 

諦めて帰って来てから、会社にも一応スマホ紛失の連絡を。そしたら、連絡とかいろいろ大変だろうからって、午前中休みにしてくれた❗️

だいぶ雨も小降りになってきたので、母ちゃんよりもずっとお役にたちそうな父ちゃんと再度スマホ捜索へ❗️ 安全第一主義のねえちゃん、いろんな保証に入っていたので、大してお金もかからず、番号もアドレスも変えずに新しいスマホにすることは可能らしい。でも❗️ たとえもう使えない状態だとしても、あんなとこで朽ち果てるのは可哀想すぎる😭 物に愛着わくタイプの家族なので、どうしてもほってはおけなかった。

出て行ったと思ったらすぐに戻って来たので、なんだよ、もう諦めたのかい❗️ 根性無いなあ・・・って思ったら、違った‼️ 発見したんだと‼️‼️‼️

父ちゃんの犯罪者心理の読みが、もしや犯罪者なのではと不安になるほど的確で、大した苦労もせずに見つけたんだと💦 その場所が、母ちゃんとねえちゃんが、この辺りだろうと読んだ場所と全然違った❗️

なんとなんと❗️ スマホちゃんが帰ってきた‼️ 雨の中、一晩中山の中にいたのに、何の問題も無く動いてる‼️👍 なんとめでたい‼️🙌‼️🙌‼️

こちゃ家、昔から大きな運にはご縁が無いが、小さな運には時々巡り会える😊 小市民だから身分相応で満足でぇ〜す🤣🤣🤣