●手づくりクッキー🍪

ばあやの休息日は水曜日😊 "マルニのキッチン" さんがお昼前に車で来てくれるから❗️  無農薬無添加の手づくりお惣菜やさん。味付けが濃過ぎなくて大好き😋 お正月はお休みだったので、今日が今年の初日。お休み長かったよ〜😭 

でね、これもらったの❗️ 白馬に行っていたころ、すみれちゃんのお店で買って来たカカオ。プロに言わせたら、香りが飛んじゃっているんだろうけど、まだまだ充分うまうまだった😋 ありがと〜💕
片田舎だからデリバリーとかろくなもん無いし、美味しいお惣菜売っているスーパーも無い。それでも時々買っちゃうけどね。さらに、夕飯外食は家族全員があまり好きでない。毎日何にするか考えて作るのが、家事の中で一番苦痛なばあや。マルニさんはそんなばあやの救いの神🙏 金曜日も夕方も来てくれるんだけど、余り残っていないことが多いのだ🥲 ずっとずっと続けてほしい💖

そうそう、最近うちが毎月定期購入している、K9ナチュラルのラム・トライプ。品切れの事が多いなと思っていたら、みちのくさんの馬肺も品切れで💦 これも切らした事無いものなんだけどな・・・って思っていたら、おととい入ったので速攻買って来た👍

いろんなものが品切れになったり、値上げになったり・・・ いやな世の中だけど、今んとこいちおう平和なんだからがんばろう💪