●今日はまる子シャンプー

f:id:marycocoa:20210216160223j:plainまだ洗わなくてもいいんじゃない~❓ って思ったけど、まる子のシャンプーはねえちゃんの趣味だからね❗️ でも、ほらね❗️ きのうの写真と大して変わらない~🤣

f:id:marycocoa:20210216160235j:plain
f:id:marycocoa:20210216160244j:plain

こうして、ここで一日に何回もの~らちゃんが来るのを待っているまる子😊

f:id:marycocoa:20210216160253j:plainさすがに手足の先を見るときれいになったなって思う。ごんまるはいつもきれいに❗️ という思いがあるねえちゃん。しかし❗️ 本人の部屋はひどすぎる😤

恥ずかしいからあまり言いたくは無かったが・・・ ねえちゃんの部屋はきたない❗️
ディノ母に教わったの。”おへや→汚部屋”  そう❗️ ねえちゃんの部屋は ”汚部屋”
ここに越してきたのが、ねえちゃん大学生の時。あれから何年たったのか・・・
一度もきれいに片付いている部屋を見たことが無い❗️ 床が見えない😱

確かにねえちゃんの部屋ではあるけど、その前に父ちゃんと母ちゃんのうちなわけ。このままにしておいたら、うちがダメになる❗️ で、去年の6月に写真を撮って、”片付けないならこれを公開する” と脅迫した。
半年待ったころ、母ちゃんは完全にキレた😡 で、かってに片付け始めた。あきらかに一目でゴミとわかるものを捨てて、服、文房具・・と分別しただけね。怒るかと思えば、ラッキー❗️ という感じ😱 どこ見られても困るもの無いし、片付いて嬉しいんだと。。。。。。

f:id:marycocoa:20210216160342j:plain自分でもやっとこ少しづつ片付けはじめて、これは処分する前に記念に撮ったらしいよ。もういらないもんね~~~ なんと❗️ ポケベルまで💦💦💦

f:id:marycocoa:20210216203351j:plainいったい何年前の通帳だよ💦 やっとこ家具意外の場所の床はいつも見えるようになったねえちゃんの部屋。まだ机の上、飾り棚の上、ゴチャゴチャだけど、どうやら ”汚部屋” では無くなってきた。頼むから完全に片づけてくれ❗️ ここでやめるとまた元に戻るぞぉ~~~❗️❗️❗️❗️❗️