●お風呂のリフォーム 終了~

おととい御殿場から帰って来たら、すっかりお風呂場らしくなっていて、工事現場風じゃなくなっていた! 暗かったのできのうの朝撮った写真だよ。 ギックリ腰になった時に、オプションで頼んだ手摺りも ちゃんとついてたい^^ きのうの朝は、ドアの回りがまだすかすかだったんだけど、 お昼にはふさがったよ。でもって、きのうの午後は作業無し。 くそ寒い土地柄、寄る年波ってことで・・ ↓この、浴室暖房&乾燥機能を付けたかったんだよね!

そして今日の午前中に壁紙も貼り終わり、めでたく終了~~~♪ ほんとはね、洗面所の壁紙全部張り替えればきれいなんだけど、 予算の都合上一面だけ張り替えたら・・やっぱりめだつ(>_<) う~む~ ここでケチるべきじゃなかったか。ま、いっか~ 元々あったお風呂場のスペースの内側に、ユニットバスを組み立てるようになるので、狭くなるとは聞いていたけど、ほんとに洗い場が狭くなって、棚とか置くスペースが無い。 細長い感じなので、左側のタオルハンガーを使わないからって、スポンジとかつるしてみた。そしたら、何だか邪魔くさい!

使っていない細い突っ張り棒が納戸にあったはずと探して見たら、めっけ♪ S字フックかき集めて吊るしてみた。 よく乾くだろうし、これでいいことにしよ~っと! うちは今までお風呂場に鏡は無かった!  このでっかい鏡、いらないよぉ~~~! 何で今更自分の醜い裸なんか見ながらお風呂に入らなければいかんのだ!!! せっかくのくつろぎタイムが台無しじゃないか!