●ココアばあちゃんのお花

きのう、二泊家をあけたからココアのお花、みんなひどいことになっているだろうな・・って思いながら帰って来てみたら・・思っていたよりもずっと元気だった(*^^)v それもそのはず、締め切ったうちの中は、何と白馬よりも寒いくらいだった!

急いでお水だけでも足してあげようとやっていたら、新しいお花が届いた~♪ ちゃんとうちが帰って来る日の夜を指定してくれたんだね! ありがと❤ うぅ~ん~~~ おしゃれなこの色! 飯能では絶対に手に入らないお花だわん! ココアちゃんにぴったり~~~ なんちゃって(*^^)v

きのうの夕飯はね、慰安旅行の余韻に浸りながら白馬気分だったんだよ~^^  白馬のワインにおやき♪ 諦めかけていた白馬を堪能できたので、コ茶家一同、ハイテンションがつづいてる^_^; そうそう、きのう、のんじゃえさんに去年の地震の募金箱があったんで、おつりを入れてきたんだけどね、400円だけだったの。
行きは道路脇の雪にびっくりで気づかなかったけど、タロ父に被害の大きかった場所を聞いていたので、帰りは気を付けて見ていたら・・・ひどかった(T_T) すぐに雪が積もっちゃったから、片付けとかはこれからなんだろうね。 もうちょっと募金してくれば良かったな・・・ 白馬の人たちの暖かさ、素朴さ、あのひどい状況でも、ひとりも犠牲者が出なかったことがわかるような気がする。そんな白馬村が大好き♪  次に行く時はごんたろの妹もいっしょだよ~(*^^)v あっ! マル太とマール。まるまるでややこしくなっちゃうんだ・・・ タロマル家のみなさま、すまんのぉ~~~^_^;