●お風呂のリフォーム 初日

ドアが壊れたことをきっかけに、その修理代の高さにぶったまげ、リフォームを検討することになった。そして、本日より開始。 改めてこうして見ると、まだまだそんなにきたないわけでもなく、 何だかかわいそうなような気もしてきてしまう。 が! うちのお風呂、くそ寒いのだ! 20年間ご苦労様でした。ありがとう、お風呂さん。m(__)m と、こういうふうに何でも擬人化するのは幼児性があるらしい。 だってね、まだ使えるものをこれから壊すんだもん、何だか申し訳ない気持ちになっちゃうんだよね・・・

このリフォームの契約したのは、確かちゃたがいった直後だったような・・ 何か、イベントがほしかったのかもね。 契約する時に、業者さんが出入りするのは、ココアばあちゃんの負担になるだろうけど、来年の3月にはもういないんだろうな・・なんてチラっと思ったもんだ。 でも、クリスマスのころには、本気で工事を延期してもらおうかって思ったこともあった。 結局、一か月も前にお空にいっちゃった。。。

いざ工事に入る前の下準備が何やらとっても大変そう! 後になってからわかったけど、これくらいカバーしてもらわないと困るくらい、すっごいことになるのね(>_<)

左二枚の写真はまだ途中で、この後壁面はほとんどビニールで覆われた。 そこらじゅうビニールで覆われて、いよいよ工事がはじまったら・・・ ぎょえ~\(◎o◎)/! うち、壊れちまうんでは・・と不安になるほどのものすごい音と振動!!! お昼休みにのぞいて見た時の状態が、一番右の写真。

これはコ茶存命中にやらなくて、ほんと良かった! どこかに避難していなければとても無理! ごんたろは、最初はさすがにビビっていたけど、そのうち慣れたみたいで、なんと! 寝ていた^_^;