● 忙しい一日(@_@;)

埋もれるスパちゃん

真っ白な道・・

うすたろすのお庭の席

今日は、朝からバタバタとした一日だった(>_<) 写真は無いから、八ヶ岳の雪景色ね。 にゃんちゃんの甲状腺の検査の予約が9時。 時間がないぞと思っているのに、珍しくおばあちゃんがバスに間に合わないから、 バス停まで送って行って~て、あと3分しかないじゃん! 間に合わなかったら、バス追っかけていけばどっかで追いつくと思って行ったら ギリギリセーフ(^_^)v 次は、あっこが出勤間際に小さな花瓶をひっくりかえして、自分で片付ける時間無し! そのうち、にゃんちゃん捕獲する時間に。 ネットに入れるときに、いつもびびっておしっこもらすので、お風呂場で入れるんだけど 今日は、お風呂場に入る前におしっこ撒き散らされたよ~(T_T) 大慌てで掃除をして病院へ。 膀胱がからっぽで、尿検査ができないため、夕方またお迎えに行くことに。 帰り道、交通事故で通行止め。とんでもなく遠回りで帰るはめに。 やっとこ帰ってからは、本日二回目三回目の洗濯。旅行の後だからね。 その後、所沢方面の病院まで、コ茶のドライフードを取りに。 格安で譲っていただいているので、遠くても我慢我慢(^^ゞ 午後の診察、3時からのはずなのに、本日4時からの札がかかってる! 3時までに終わるはずだった、ラブちゃんの手術が終わっていないんだって。 でも、生死の心配があるような手術じゃなくて、 麻酔がなかなか効かなかったためらしい。何となくほっとした。 30分くらい待っていたら、手の空いたすきに、裏から出してくれた。 でも、裏からだと車まで遠いの・・ いつもは、運ぶの手伝ってくれるけど、今日はそんな暇ないしね。 13.6キロを冬場は2袋買うので、重たかったよん(:_;) そして、そのままにゃんちゃんを迎えに、コ茶家かかりつけの鶴ヶ島の病院へ。 ひぇ~っ! 緊急手術のため、ちょっと待ってくださいだって! 手のあいている先生もいるみたいだけど、コ茶家の担当の先生は 副院長先生なので、忙しそう。 どうやら、腸ねん転だったようだ。きっと大型犬だろうね。 助かったみたいだから、待たされても良かった~ホッ やっとこにゃんちゃんに再会。 膀胱炎はもうすっかり良くなったんだけど、おしっこはやっぱり異常に薄いらしい。 血液検査の結果、甲状腺の数値は今回はとりあえず標準値だったので、 すぐに投薬とかはなし。 でも、先生は疑っているみたい(T_T) しばらく様子を見て、3ヵ月後にまた血液検査をすることに。 帰りに、ガソリンがからっぽだったから、明日から仕事だしわん友のGSへ。 給油だけと思ったら、高速と雪道走った後、そのままにしちゃダメって さっさと洗車にまわされちゃった^^ わん友特典無料洗車(^_^)v 車の掃除って全くしないから、結局大変な思いするのはこの友人なんだよね^^; いつもお世話になります<m(__)m>