● バレンタインデーに決まり!

まずは、尿検査の結果、ストラバイトは消えたよ~! 前回全く減っていなかったので、薬を変えた。そしたら、今度の薬は効いたみたいで見事消えうせた! 他の数値も問題なく、ストラバイトは膀胱炎による一時的なものだった可能性大。 ということで、ひとまずそっちは終了(^_^)v

そして、問題の脾臓の腫瘍の件。 一日でも早く手術をしてほしいのに・・・ って思っていたら、先生はちゃんと 考えてくれていた。 今日は尿検査だけのつもりでいたら、 診察室に入ったら、エコーの機械が。 12日の誕生日が手術とか入院中は かわいそうと思ってくれた先生、 14日に予定してくれたらしい。 でも、もしも急いだほうがいい状態だったら、 そんなこと言ってはいられない。 昼間はもう予約でうまってしまっているので、 明日の夜緊急手術をと考えていたそうだ。 でもね、全く大きくなっていなかったの! 良かった~~~\(^o^)/

何が何だかわかんないね・・

表示されている大きさは、小さくなっているくらいなんだけど、それは計った位置、角度で違いが出てしまうかららしい。 脾臓摘出手術は、どうやら特別難しい手術ではないらしい。 それでも臓器をひとつ取るわけだし、 脾臓は血液もたくさん集まっている臓器なので、手術直後、スタッフの少なくなる夜中になってしまう時間の手術は、できたら避けたいという考えなんだって。

今の状態ならば、1週間遅れても昼間に手術をして、術後を大勢スタッフが揃っている中で しっかりと見守れた方がいいのではって話だった。 というわけで、ココアの手術は14日、バレンタインデーに決定! いちおう予約は9時45分。 それから、手術前の健康チェックとして、レントゲン、血液検査、心電図・・etc 午前中に手術に入る予定だって。 本犬、全く自覚症状ないもんで、いたって元気&食欲旺盛♪ のんきなもんです^^

ぜぇ~んぶ ぼくの!

しあわせぇ~~~

夕方、Junさんにお願いしてあった鹿角が届いた。 ありがとうございま~す。m(__)m コ茶は全く鹿角に興味なかったくせに、ごんたろが夢中なもんで、なんだかほしくなっちゃったみたい^^ ごんたろがガジガジしていて中身が出てきたら、どうやらそのお味(香り?)が気にいったらしく それも理由かもしれない。 しばらくは、3本ともごんたろがひとりじめで楽しむのかな~ ゴットンゴットンという音にも、だいぶ慣れてはきたけど、ソファーの上から落としたりすると コ茶でなくてもビックリする時がある(*_*) カーペットでも敷いてあればいいんだろうけど、ものぐさ母ちゃん、 掃除が大変なので気がすすまない。。。