● 二日目のココア❤

午前中に電話で聞いた、ココアの様子。 とってもおとなしく静かに、いい子にしているらしい^^ 外でおしっこも一回ちゃんとしたそうだ。 点滴の管を気にすることもなく、全く手はかからないって! 外面のいい子だからね~(^_^)v 朝ごはんは全く食べないので、ささみの茹でたのをあげてくれたらしいんだけど、 それも食べなかったそうだ。

4時に面会の予約を取って、会って来たよ~♪ ケイタイで急いで撮ったもんでボケボケだけど、入院中のココア♡ 洋服着せられて、点滴の管付き(/_;) 何も食べないからって、何やらとってもいい匂いの缶詰をもらって食べていた。 病室は、ひとつの部屋にケージが二段になっていて、下に2個、上は3個。 5人(匹)部屋ってことだね。 上の真ん中は空いていたけど どうやら同室の方々はねこさんみたい。 部屋に入って言っても、吠えることはなく 元気なくしっぽを振っていた。 ケージから出してもらって、なでなで♡ ちゃんと食べていい子にしていたら、早く おうちに帰れるからねって言ったら、 ちゃんと自分からまたゲージに入っていった。

そして、また続きを食べはじめた。 おりこうさん(*^_^*) 面会の後、診察室で担当医の先生から 手術中の写真を見ながら、説明があった。 手術はとても順調で、脾臓もきれいだったし まわりの臓器もきれいだったそうだ。 でもって、←これが取った脾臓。 これから病理検査に行くところなもんで なにやら袋入りだった。 赤い点々で囲ったとこが腫瘍だよ。 中を見るため、真ん中から左右に切り開いてあるんで、大きく見えるけどね。 脾臓ってでっかいんだね~! 長さが20センチくらいあったよ。
手術前に、せっかく全身麻酔をするんだから、歯石取りをお願いしたら、 普通の手術をする手術台と、歯石を取るための手術台は違うんだって! 人間の歯石取りの時ってお水を使うでしょ。同じようにお水が使えるようになっているらしい。 だから、余裕があったらしてくれるって話しだったんだけど、それもしてくれたって(*^^)v 病院から帰ってきて、夕飯の支度をしていたら、ごんたろの耳がまた変なのを父ちゃんが発見! 見てみたら、なんだかグチュグチュとしていて、今までと違う感じ(>_<) 明日は担当医の先生のお休みの日なので、電話して7時に予約。 母ちゃんは夕飯の支度があるので、あっこと父ちゃんがごんたろを病院へ連れて行った。 結局、中を調べても特に問題はなく、いつもと違う塗り薬が出ただけ~ ごんたろって、掻き掻きしすぎて、自分で変にしちゃうんだよね(ーー;) 父ちゃんとねえちゃんにも、写真でいろいろ説明してくれたんだって。 脾臓の現物は、もう病理検査に行っちゃったらしく、無かったらしい。 で、会って行きますかって言ってくれたんで、ココアにも会ってきたって(^_^)v ねえちゃんが帰るときにも、ココアは自分は帰れないってわかっている様子だったらしい。 ココアみたいなタイプって、こういう時楽だよね~ ちゃたは、きっとめあちゃんと同じで大変だと思う。。。