● ただいま~~~♪

初日♪

二日目♪♪

三日目♪♪♪

22日から、ワンパラ二泊で雪遊びしてきました~(*^。^*) 帰ってきてみれば、たっぷり雪遊び、充実して楽しい三日間だったけど 二日目は本当に帰れるだろうか・・と不安になる大雪! でも、ワンパラは敷地が広いし、大きなドッグランもあるから たいくつするどころか、雪遊び三昧(^_^)v 写真見ればわかるように、どの日も同じね^^ 空気が乾燥しているし、ストーブついているから、次から次へと タオルもかわくし、何の問題もなかったよ♪ 今回二日目の夜に、たぅまま、おぅぱぱとロックで夕飯の予定だったので素泊まりで予約。 ところが、初日にワンパラまでの道を走ってみて これはコ茶家の運転技術では、とても夜の運転は無理という結論に(>_<) 早々にキャンセルの連絡を。 そして、二日目になってみたら、夜の運転どころか 昼間でもとても無理ぃ~~~という状態(@_@;) とりあえず、まずはドッグランで雪遊び♪ でも・・・・・・・・ うぇ~ん(:_;) 今日のお昼と夕飯はどうなるの~~~~~~! ワンパラのレストランでお昼を食べて、急遽夕飯をお願いしてみようか・・ とか思っていたら、心強い救援車登場\(^o^)/ たぅままが、ランチと夕飯の買出しのためスーパーに連れて行ってくれました♪ 道はもちろん真っ白! 両脇には雪があるし、雪の下はどうなっているのかわからないし、 ラインなんて当然見えないし・・怖~~~~~~ ランチは、はじめて行ったお店で、おそばやさん、うすたろす。 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000176707.html ここのお庭がいい感じ! お庭にはワン連れOKの、居心地良さそうな席も。 暖かくなったら、コ茶もいっしょに、ぜひまたおじゃましたいな。 (ちなみに、初日のランチは八ヶ岳倶楽部http://www.yatsugatake-club.com/ 最後の日は、たぅままといっしょに、バックシュトゥーベだったよ♪ http://odekake.jalan.net/spt_guide000000174709.html) 買出しから帰ってから、またまた雪の中をおさんぽ。 スパちゃんを見ると、雪に埋もれていて、これで明日帰れるのだろうか・・・ と、不安になったけど、いざとなったら帰らなければいい!と開き直る。 命かけてまで、帰ることないもんね~(^^ゞ そして三日目。 この日も、朝食すんだら、まずは雪遊び♪ 小淵沢エリアは白い道でおっかなびっくりの運転だったけど 大泉エリアになったらからっから~ 今回、たぅままにしっかり教えてもらいました。 上から、高原ライン、大泉ライン、レインボーライン、さらにそのしたの県道(?)、 当然高い位置の道がやばいわけで、今回は一番下の県道で移動。 この4本の道は、横に走っている道で、縦に走っている道は 長坂ICからの道が一番除雪は完璧の模様。 ワンパラの人にも、小淵沢ICめざすより、長坂をめざした方が安全って言われた。 そんなこんなで、楽しい二泊三日の旅終了♪ 次の予定が・・・・・無い~~~~~~~~~~~~(T_T) くわしくはおでかけページ見てね・・って言いたいとこなんだけど ここのとこ、ほとんど進んでおりません。 いずればんがると思います^^;