● にゃんちゃんのニュートイレ

後ろはちゃたのバリケン

おしっこはこの引き出しの中のシートへ

にゃんちゃんのトイレが、かなり古いため、猫砂が固まったものが 底にはりついてしまい、どうにもこうにも掃除が大変(T_T) というわけで、きのう新しいトイレを買ってきた。 本当は、期間限定発売の、濃いグリーン色のが良かったんだけど そっちは屋根付きが無かったので、仕方がなくオレンジ色。 二階の私の部屋は、寝るだけみたいなもんだから 使わないものがいろいろ置いてある。 ちゃたの今は使っていないバリケン、冬の間避難している植木などなど。 にゃんちゃんのトイレもその部屋においてあり、おばあちゃんの部屋も二階。 うんちの臭いが少しでも広がらないように、今までどおり屋根付きにした。 最近見たことなかったら、今はこういうトイレが人気だそうで・・ おしっこは下の引き出しの中のシートにすわれて、一週間OKなんだって! 1000円キャッシュバックサービスとやらをやっていて 普通のトイレよりも安かったので、これにしてみた。 専用の小石のようなもの、下の引き出し用のシートもそれほど高くなかったんでね。 ところがっ!!! にゃんちゃん、全く使ってくれません(>_<) あの大きすぎる石のようなものの感触がいやなのか 臭いが気に入らないのか・・ うぅ~ん、困ったなあ・・・・・・・・・・ うちのにゃんちゃん、あまりそういうことにこだわるタイプじゃないんだけどな。 そのうち使ってくれるかなあ???