● トイプーのふうたくん♡

ちっともじっとしていない~

おさえなくちゃ無理だ!

去年の12月11日に一周忌を迎えた、ゴルのミックのおうちにきた仔が 今日遊びにきてくれたよ~(^_^)v ただ今6カッ月のトイプーのふうたくん♡ ミックのおうちは、お父さんお母さんともお仕事があるし、 男の子ふたりももうおうちを出ているので、 昼間はいつもおばあちゃんといっしょだった。 ミックが病気になってからも、おばあちゃんが介護をしていた。 はじめてミックがお庭で動けなくなった時、 おばあちゃんは、何とかひとりでおうちに入れようとがんばったみたいだけど、 どうにもならなくて、ご近所のわん友に電話で助けを求めたんだって。 わたしが年寄りだからご迷惑かけてって言いながら、 ミックにも「ごめんねごめんね」って言っていたって。 ミックってね、男の子みたいな名前だけど、女の子だったの。 でも、大きな子で35キロくらいあったんじゃないかな。 ミックが亡くなる前日は、わたしもミックに会いに行っていて おばあちゃんといろいろお話していたんだよね・・ そのおばあちゃん、ミックがいなくなってから、本当に元気が無くって 外にもあまり出なくなっちゃったの。 それどころか、いつもミックが寝ていた下の部屋にひとりでいるのも辛いって 昼間もほとんど二階の自分のお部屋にこもりっきり(:_;) たまにたずねてみても、なかなか出てこないから、お留守かな~って思うと 二階から下りてくるから、時間がかかるみたいで。 次の子、迎える気はないのかな~って、ずっと気になっていたんだ。 そしたら、こんなかわいいやんちゃ坊主が年末にやってきたの♪ すぐにケイタイに写真送ってくれたけど、会うのは今日がはじめて。 おばあちゃん、とっても元気になったみたい! わんこを亡くした辛さを癒してくれるのは、やっぱりわんこ! 今度はおばあちゃんでもだっこできるから安心だよ(^_^)v そうそう、やっぱりゴル友のおうちに、こちらはまたまたゴルパピーが来たんだよ\(^o^)/ 去年の12月15日で三回忌だったレディーさんのおうち。 うちよりお父さんもお母さんも10歳くらい(もっと?)若いから、 次のゴルさん迎えればいいのになって思っていたんだけど お子さんもいないおうちだし、なかなか立ち直れなかったみたいなの。 レディーさんが見るにみかねて、きっとめぐり合わせてくれたんだね^^ 早く会ってみたいな~♡ 久々にゴルパピー、なでくりまわせるぞ(*^^)v ふうたくんも、ミックがおばあちゃんのこと心配でめぐり合わせてくれたんだね、きっと! みんな優しいいい子たちだったも~ん♪