● 新年会♪

最後のデザート

小江戸 川越の蔵作り

でも後ろにマンション(-_-)

今日は、会社に勤めていたころの友人との新年会♪ 同期二人と、ひとつ後輩二人の5人・・のはずだったんだけど、同期一人はかぜでドタキャン(-_-) 本人もガックシだったみたいなので、もう一度会うことにした。 全員社内結婚なので、ダンナのこともお互い良く知っている。 会社時代の話も、もちろんしたし、楽しい話もしたけど結局最後は親との同居、介護の話(>_<) なぜか全員、直接かかわっている状況。 自分の親だったり、ダンナさんの親だったり・・後輩ひとりは、すでに両親共見送っている。 実家が輪島の人なので、輪島地震の時には、こう言っちゃあなんだけど、むこうの病院に入院していたから、すでに見送った後で、ほっとしたんじゃないかな。 せっかく久しぶりに会って、そんな話するなんてってきっと直接かかわったことない人は思うんだろうな~ 別にね、悪口大会をしているわけじゃないんだよ。 みんな、親に対する感謝の気持ちを失っているわけじゃないしね。 話すことで少しでもストレス解消になるんだったら、たまにはいいんじゃないかな。 親のことを負担に感じている自分がいやになることもあるし、いずれ自分も年老いることもわかっているし・・ま、年老いるということは大変なことってことだよ。 同居をしていない方、直接介護をしていない方に忘れないでほしいこと。 いつもいっしょにいる人が一番大変なんだぞぉ~ 日々当然のことだから、改めて感謝もされないしね。たまに来て優しくするのは簡単なこと。 期間限定なら、あれこれ世話をやくこともできるよ。うちに帰れば自分だけの時間、自由が確実にあるんだからね! あっ! 誤解のないように説明~ わたしには兄が一人いるんだけど、お嫁ちゃんとは仲良しですよん♪ 兄嫁さんだけど、年下。明るくてかわいいんだけど、これが実は落ち込むタイプ! うちの母親と同居したら、間違いなく精神的に病んでしまうと思われるので、仕方なくわたしが望んでただ今同居中~ 嫌な奴だったら、おまかせしたかも^^; でもな~、うちの母親、気が強くてわがままなくせに、あの方も落ち込むタイプ。 えらいことになっちゃうかもね(-_-) 落ち込んでも怒り狂っても、翌朝には忘れているわたしが、やっぱ適任ってことか^^ 文句を言うとするなら、兄貴の方ですなっ!・・っつうか、男ってのはどうもね・・わかっていない! と、本日はまったくつまらん内容の日記になってしまいましたです。