● 何とかおちついている

とじこめられました~

ここにいてもいい?

内臓からの出血に身体が慣れたのか、今日は落ち着いている。 食欲も戻ってきたようだ。良かった。メアリーが食欲がないっていうのは、何よりこたえるよ。 室温を21℃くらいにしてあげるように言われたので、父ちゃんの部屋をギンギンに冷やすことにした。 でも、めあちゃんはすぐにみんなのそばにいたくて、居間の方に来てしまう。 それに、ちゃっくんが父ちゃんの部屋におもちゃを持っていって遊ぶのが好きなので、 かわいそうだけど柵をした。 この柵、大昔、ごん太がパピーだったころに使ったものが物置にあったのだ。物持ちがいいね~(^^ゞ 夜になると、みんなの方に来たがるので、ちょっとだけ目をつぶってあげた。 でも、また寒いお部屋に帰るんだよ。その方が楽なんだからね。 父ちゃんはエアコン嫌いなので、今日からわたしが同じ部屋に寝ることにする。 今までも、具合が悪い時とか、いっしょに寝ていたけど、その時はソファーで寝ていた。 チビなのが幸いして、わたしだけソファーでまっすぐになって寝られるのだ(^_^)v さすがにエアコン好きのわたしも、21℃の部屋で肌がけは寒いので、冬のふとんを出してきた。 そして、部屋の入り口には、三人分の上着と靴下。 電気代節約のため、扇風機で冷たい風を居間に送ってみた。 そんなに暑くない日は、これでけっこう何とかなるもんだ。 でも、今年は暑い日が多いので、そうなると居間のエアコンもがんがん使うし、 おばあちゃんの部屋でも使うし、外気温、どんどん上げちゃってるな、すいませんねえ・・・ それと、老眼でも良く見える、字の大きな温湿度計を買った。 そうだ! 今日は嬉しいニュースがあった。パーくんが少しだけみたいだけど、歩けたらしい! メアリーがどんどん悪くなっていくことは、どうしようもないことだ。 苦しみが少なければ、それでいいと思っている。 その分、パーくんが元気になっていってくれたら、どんなに嬉しいことか。 パーくんのいい情報は、今の我が家でいちばん笑顔が戻る時。