● ほとんど寝ている。

ねむい・・・

zzzzz・・・

えへ、おきたよ

ほとんど寝ているけど、まだいつの間にか 寝返りはひとりでしているようだ。 おしっこに行きたい時も、 立ち上がろうとするのでわかる。 トイレシートでできれば、楽だったんだけど うちはそういう習慣をつけていなかったので、 今さら無理のようだ。 練習をさせておけば良かったと思うけど、 メアリーは4歳でうちに来ているから いずれにしろ無理だったのかな・・・ めあちゃん部屋からは、 いつもの台所から出る裏は遠いので, 庭の芝生でさせようと思い、 出やすいように台を作ってみたりしたけど, やっぱり、今までどおり、 いつもの場所がいいみたいだ。 やけにすんなり歩いて行かれる時もあるし、 大分ささえてあげなくてはいけない時もある。 体力を消耗してしまうので、 本当は近くでしてほしいけど 本人が好きなようにさせてあげるのが、 一番いいのかもしれない。 それにしても、歩いていくのがやっとなのに あの、おしっこの格好をひとりでできるのが、 とても不思議だ。 うんちも、ちゃんとひとりでしている。 おまけにとてもいいうんち。 すでに血はまざっているようだけど、 もう、何も怖くはない。 ほんとは、おしりをささえてあげる アシスタントバンドを使いたいんだけど 腿の腫瘍が大きすぎて、どうにもならない。 おまけに、絶対に刺激を与えないように 言われているので,こわくてうまく手伝って あげることもできない。ごめんね・・・ そうそう、今日は嬉しいニュースがふたつ。 パーくんがソファーに自分で乗ったらしい。 よしよし、その調子だよ! それから、駒苫東洋大姫路に0対4で負けていたのに,5対4で逆転勝ちをした!