● 手帳のメモ

自分の手帳の余白に、何やらメモをよくするんだけど 後から見ると、何の事やらさっぱりわからないことが多い^^; 12月の余白に、「2/4 300」って書いてあるんだけど それもなんだろな~?と、大して気にもしていなかった。 思い出した。 めあちゃんの平均生存日数を宣告された日に、 170日目は何月何日で、300日目はって数えたんだった。 今思えば、ばかばかしいけど、その時はまじめだった気がする。 うまくいけば、来年の春まで大丈夫かもなんて思ったっけ。 今現在、きっとそんな気持ちの人もいるんだろうな・・・ がんとものメールを見ていると、いろいろ手をつくして かえって苦しめてしまったのではと、後悔している飼い主さんが時々いる。 うちのように、積極的治療をしなかったうちの方が、納得していたりする。 でも、それって治療をしたかしないかじゃなくて わんこの年齢のような気がする。 しなかったおうちの子は、たいてい10歳すぎなんだもの。 うちだって、もしもメアリーが6歳とかだったら、どうなっていたかわからない。 どんな選択をしたとしても、飼い主さんがいっぱい悩んで、 我が子のためと思って手をつくしている気持ちは 必ずわんこに伝わっていると思う。 わんこのみんな、長生きするんだよ! 病気と戦っているわんこ、飼い主さん、がんばれ~~~☆