● 忘年会

アミューズ(って何?)

タラバ蟹とサーモンのミルフィーユ クリスマスツリーを添えて

牛肉のフィレステーキ             トリュフソース

お勤め時代の友人4人と忘年会。 なかには、30年ぶりの友人も。 みんなすっかり田舎のおばさんだから、都会はいやだと意見が一致。 たまたま全員埼玉だったので、 川越の氷川神社にある氷川会館(結婚式場)のレストランに決定。 クリスマスランチコースを予約。 わたしにとっては、川越も十分に都会なんだけどね^^; 写真のほかにも、オードブル、スープ、ロースチキンのサラダ、デザート・・・ なにやらとってもおいしいお料理だった。 所詮川越だから、いなかもんでも楽しく気楽にいただけました。 ただ、とってもワインが合いそうなお料理だったにもかかわらず 車だったので、飲み物はお水。 これでワインがあったら、最高だったのにな・・・(T_T) 全員社内結婚なので、老後はもっと優雅なはずだったのにね~ という話になったけど、最後はみんな健康で何よりということに^^ それに、きりぎりす生活をしていなかった友人は それなりに優雅のようでありました^^ ということは、会社のせいではなく、妻のせい???