●近場開催のドッグショーへ その1

ドッグショーに疎いコ茶母娘。 すぐそばで見ていたにもかかわらず、一番だったことに気づかず^_^; このあとさらに違う何とか戦があるらしいが・・ ブルーノ、おめでとう♪

ドッグショーへ行った目的は、もちろん実家の母さま大好きな ま~るを喜ばせるためだよ^^ それと、なかなかいいカラーに巡り合えないので探してみようと思ってね。前回のショー会場でいちおうカラーリード一体型のを買ったんだけど、慣れていないせいか長すぎて使いにくい。 ま~るは後ろへさがることがあるので、コ茶のようなハーフチョークカラーだと抜けそうで危険。ハーネスは毛玉になりそうだし・・ ま~るを産んでくれたシュルーさん。今日もごきげん♪ 引退した子たちもいつもきれいで幸せそうなのがいいね! シュルーさんを見ているとココアとダブるんだけど・・ こんなにかわいくはなかったか? 記憶は美しくなるものよ(*^^)v それによれよれだったココアと比べたら、シュルーさんは若い!

大きなゲージにごんまる入れさせてもらって、ちょいと休憩。ごん兄ちゃん、意外とこういうとこでは手がかからない。むしろま~るが大変! 母さまにまつわりつく^^  うちに来たあと、はじめて会った時は恨みがましく母さまと目を合わさなかったま~る。 会うたびに様子が変わってくる。 このかわいいブラシ、もちろん実家の母さまの手作りではない! わかる人にはわかるはず^m^

ま~るのブルーノに対する嫉妬がハンパ無い! この前おうちで会った時はそうでもなかったけど、今日はブルーノが主役だもんね。ひとりテーブルに乗せられてお手入れしてもらっているし・・ 悔しさのあまり襲おうとするけど、お手入れ終わったショーに出る子とからませるわけにはいかない^_^; ブルーノと母さまがいなくなってしまったら、パニくるま~る(>_<) ちゃんと行くのを見ていれば大丈夫だったと思うんだけど、気づいたらいないので慌てたみたい。

あそこにいるってことがどうも理解できないようで、あちこちに探しに行こうとするもんだから ゆっくり見ていられないねえちゃん。 ま~るが落ち着かないと、当然ま~るが心配でしょうがないごんたろも落ち着かなくなる(>_<) 夏の間カナダに行っていたちゃたの実家の母さまも久しぶりに見つけた! でも、お仕事モードだし、ショーのシステムわっていない母ちゃん、声をかけるタイミングわからず! 戻って行く時はきっといいんだろうと思ったけど、迷っていたらショーの乗りでキビキビと通り過ぎて行っちゃった(>_<)