●近場開催のドッグショーへ その2

ドッグショーってね、実家の母さまには申し訳ないんだけど、あまり興味がなかった。 人にどう評価されようが、うちの子が一番!って思っているもんで^_^; でも、今日ま~るを見ていていろいろ考えた。空いている時間にドッグショーごっこしてもらったま~る。 ものすごく嬉しそう! ま~るはきっとショーが好きなんだね。10か月までいた実家で何回もショー会場にいっしょに行き、雰囲気には慣れているだろうしね。でも、自分が主役だったことはほとんど無かったはず。本番だろうが練習だろうが、ま~るにとっては関係ない。母さまが自分だけを見ていてくれるのが嬉しいんだと思う。独り占め~~~って^^

おそらくま~るにとっては、御殿場に遊びに行くのと同じように楽しいんだと思う。 だったら近くであったらまた出してあげようかな・・なんて思った。 遊びに行く時の高速代、ガソリン代、ドッグラン費用、その他もろもろ考えたら、費用は変わらないから何とかなりそうだし。 ま~るが楽しそうに喜こぶなら、人間も嬉しい。 相手無しの一位だけでもかまわないしね^^ いい成績目指しての参加じゃないから迷惑かもしれないけど、フリスビーとかの大会と同じように、参加することを楽しむのが目的、そんな参加の仕方があってもいいんじゃないかと。 うちにとってショーの出陳料は、母さま独占代^^ 不思議とごんたろも会場の雰囲気平気だしね!

←この時は、ま~るも母さまとブルーノが行くのをちゃんと見ていたから落ち着いていた。 ごん兄ちゃんは立ち上がっての応援!^m^ これで最後だったから、帰ってきたブルーノと遊ばせようと思ったら・・・ 嫉妬の鬼となったマ~ル、まじで襲っているように見えて、母ちゃんはちょっとショックだった。 売られたケンカを買うのはめあちゃんで慣れているけど、何もしてなくて喜んでいるブルーノにいきなり・・ひどすぎだよ。。。

少ない脳みそで、ま~るはま~るなりにいろいろ悩んで考えているんだろうな・・・ そんな様子を見ていたらね、ショーに出すのも有りかなって思ったわけなのだ。それで気がすむのなら。 テレビの旅犬とかをかわいそうと言う人がいるけど、そんなことはないと思っている。 ちゃんと楽しめて、ストレスにならない性格の子を選んでいるように思うから。 うちのコ茶とかだったら絶対に無理! びびりだもん^^  ココアはショーなら楽しめるタイプかもね! 結果は本犬関係ないから^m^ ちゃたはショードッグになりそこなって良かったね~! むかないもん! ところで今回の会場、吉見運動公園。ねえちゃんのスマホでナビ使ったらとっても便利だったから、ネットでルート検索して行ったらとんでもない道だった! この道は車が通れるのか? というような細い土手のような道かと思えば、次はすごい下りで、また登って土手の上! 人がひとり歩いているだけで通れない!  両脇の草とかが車にガサゴソ当たるんだよ~~~\(◎o◎)/! うちだけだったらおそらく突き進めなかった。 前に同じように悩みながら行く車が一台いたもんで、何とかついて行ったんだけど。 でも、あんな落っこちちゃうような道、母ちゃんの運転技術ではバックも無理だったな(>_<) そのうちやっとこ車道に出た。 そしたらね、帰りにわかったんだけど、よく知っている所で、前にコ茶を遊ばせに行ったとこだった! あそこが吉見運動公園だったなんて知らなかったよ~~~(/_;) カーナビは便利だけど、時々とんでもない道に連れ込まれるって言ってたのは、こういうことね(T_T) 2007年の春、晴れていたんだけど、黄砂でどんよりした写真になっちゃったんだよね。