●まーる ワクチン

ま~るがうちの子になってから今まで、車の後ろにま~るだけ乗せて母ちゃんひとりで出かけたことはまだない。後ろに誰か人が乗るようにしていた。人手が多くて恵まれた環境なもんで^_^; でも、いつどんな状況になるかわからないので、練習してみることにした。 今日は獣医さんまでの短い距離だし、高速乗るわけでもない。田舎道でいつでも止まれる道だからね。 途中で止まるかもしれないからと、いつもよりちょっと早くうちを出ることにした。 そしたらね、まず乗せる時から手間取った。 後ろにま~るを乗せて、運転席に乗ろうとすると、もうそこにま~るが嬉しそうにいる(>_<) で、運転席から一回おろしてまて後ろに乗せる。 いつものようにごんたろもいっしょに乗せれば、前に来ちゃうことなんて無いんだけどね・・ よく言ってきかせたら、三回目に無事に後ろの座席におさまった。 で、危険だからいきなりよじ登って前に来てはいけないとよぉ~く説明してから出発。 この時点で、すでにいつもどおりの時間になっていた^_^;

おりこうさんなま~る、一回も前に来ようとしなかったよ~(*^^)v 前を気にする時もこんな感じでお行儀良く! 後ろの席で横になっていたり、後ろを眺めたり、ずっといい子にしていた。 ごん兄ちゃんのように何かにむかって吠えることは元々無い子だから、平和なもんだった。

獣医さんへごん兄ちゃんの付き添いなしで来たのもはじめて。 特に怖がっている様子もなく、他の子に挨拶したがってばかりいた^^ たまたまそれを嫌がる子もいなかったし、飼い主さんもフレンドリーな方ばかりだったので楽しい待ち時間。

名前を呼ばれて診察室に入るのは、歴代のわんこたち同様拒否ってた^_^; 患者としてはとても協力的でいい子だったよ。花丸あげる(#^.^#) ワクチン接種無事終了~ 担当医のうちに11歳でやってきたラブさん。元気にしているって♪ 「最初無口だったんだけど、最近はいろいろ主張するようになってきたんですよ~」 ってにやにやと嬉しそうに話していた^^ いいおうちの子になれて良かったね! 帰りの車の中でも、ほんとに静かで何の問題もないということがわかった(*^^)v
ヒダカミセバヤ、去年の冬、短く刈り込まないで冬越しさせたのは失敗だった。 長くすればたくさんお花咲くかと思ったのは大間違いだった! 満開になるということがなく、なんだかちょっとずつずっと咲いていてあまりきれいじゃない。 左が今の状態で、右が去年。今年は丸坊主にしよっと♪ そうそう、この写真見て思いだした。御殿場遊びにいって帰って来たらね、デッキの修繕が進んでいた。 家主が遊んでいる間に作業してくれていたいくちゃん、ありがと~~~!m(__)m