●ごんまる 獣医さんへ

この前、アスプロスさんへ行っていた時に怖い話を聞いた。わんこの目の下二箇所に穴があいて出血していたので、獣医さんで診てもらったら、歯槽膿漏なんだって💦 まる子の同胎だから何だか心配になっちゃって・・ うち、あまりまじめに歯のお手入れしていないのだ😓
調度、肛門腺絞りとか、爪切りとかもしてほしかったので予約を入れて、今日診てもらって来た。まる子の年齢だったら、特別問題無いって❗️
ごんちゃんは結構息もくちゃいし、ひどいと思うけど、もうすぐ13歳って考えると仕方が無い程度みたい。良かった~👍
うちは、コ茶も歯石がひどかったけど、最後までちゃんと歯もあったし、そこまでひどいことにはならなかった。歯槽膿漏って怖いんだね。人間でもあるらしい💦

f:id:marycocoa:20210627161038j:plain
f:id:marycocoa:20210627170240j:plain

帰って来てから、ぶ~ま~ハウスを設置したよ。こんな位置関係ね。ぶ〜ま〜ハウスの場所にあったものは、ダイニングテーブルの向きを変えここに。せまっ💦

f:id:marycocoa:20210627161238j:plain
配線コードをいたずらしないように、100均のランチョンマットでガード。

f:id:marycocoa:20210627161224j:plain

まる子のおうちも当然ガード。入る時に一瞬、何か違う・・と感じたようで止まっていたごん兄ちゃん。危険は無いとわかったようで普通に寝た。

これで何とか無事でありますように🙏