●すごいぞ! ヴァンヴァン!!!

去年の1月に、血管肉腫で1年は難しいかと言われたヴァンくん。 抗ガン治療はしなかったけど、病状により手術をしなくてはならなくなり、摘出した後の病理検査でも血管肉腫だったってことなんだけど・・血管肉腫にもいろいろあるのか・・・ その後もいろいろ大変なことがあり、そのたびに乗り越え、最近では ”死ぬ死ぬ詐欺” とまで言われるようになっていた。 そのヴァンくんが、ついに今回は詐欺じゃなくなっちゃうのか・・という状態に・・・ ここ数日か・・と知ったのが確か23日だったと思う。 ほんとにね、腎臓の数値がハンパなく悪く、48時間おしっこ全くできていなくて昏睡状態だった。 このままだったら尿毒症になっちゃうし、もう、あとは苦しまなければ、穏やかにいくことができれば・・ 正直そう思った。それでもほんとによくがんばったよね・・なぁ~んて話していたら、またも詐欺か?! 往診の先生が見えた時、お腹におしっこできているっていうんで、カテーテル入れておしっこを出してもらったんだって。そこからだんだんと復活してきた~~~!!!

今日はねえちゃんといっしょに、エリたんままの車に乗せてもらっていっしょに会いに行った。 エリたんのお顔みたら嬉しそう~~~♪ このふたり、一時期同じ里親団体さん(預かりさん?)のとこにいたことがあったんだって。 ヴァンヴァンは保健所で殺処分が決まっていた子。その時のお写真見せてもらったら、毛がよれよれにからんで伸び放題になっていて、レゲェのおっさんみたいだった。なんて強運なんだ~~~!

支えられてはいるけど、しっかり自分で歩いているんだよ!!! 最初はさすがによれていたけど、足腰がこなれてきたらすごいんだから! 右下のお写真なんてそんなに具合が悪い子に見えないでしょ!

お外の空気がほんとに嬉しいんだね~ 嬉しそうなお顔♪ やっと足腰こなれてきたころには、残念ながらまだ体力の限界が(/_;) 本犬的にはまだまだお外にいたいところだろうけど、少しずつにしておこうね! はい、強制撤収~
ちょっとずつ時間をのばして、また公園までがんばって来るんだよ! 車でもカートでもいいから、必ず来るんだよ~! 待っているからね(*^^)v ヴァンヴァンのぱぱさん、ままさん、腰、気を付けてね~~~! まだまだ長期戦になる可能性大!