●巾着田に行ってみた~♪

コ茶家から車で5分ほどの所にある巾着田。近すぎると行かないもんなんだよね~^_^;  母ちゃんはずっと前、かなちゃんがまだ元気だったころに見てみたいって言ったので、彼岸花が満開のころの早朝に行ったことがあった。元気なころとは言っても、そんなにたくさん歩けたわけではないので、ちょこっとお散歩しただけだから、母ちゃんも一周したのははじめて。 彼岸花は葉っぱだけで、ニラみたいになっていた^^ こんな木の枝にまで育つんだね~!

お馬さんがいたり、かなりの広さだってことがわかった! 彼岸花のエリアはこんなふうに囲われて保護されていた。かなちゃんと行った時とは全然変わっていてびっくり!

コスモスもきれいだと聞いていたので、それを期待して行ったんだけど、コスモスなんて一本も無くて あれは誤報だったか、母ちゃんの勘違いだったんだね~って話していたんだけど・・・ 帰って来てから調べてみたら、誤報じゃなかった! http://www.kinchakuda.com/ ホームページなんて見もしないで行っちゃった^_^; 春の奈の花を植えるため、コスモスは刈り取られた後らしい。いろいろお世話しているんだね! ま~るがまだ生臭いので、わんこに気を付けなくちゃと思っていたら、小型犬さんが遠くにいるのを見かけただけだった。早く余計な気を使わずにお出かけしたいな~~~~~

名前だけは知っていた ”ドレミファ橋”  増水している時には渡れないって聞いて、どんな橋かと思っていたんだけど、なるほどね! これじゃ増水したら無理だわ! ココア連れていたら絶対に渡れない! 入水確実(ー_ー)!! 絶対に入れたくないような水に見えたよ。それでもみなさんBBQしに来て川遊びしているけどね。 彼岸花とコスモスの時期はBBQは禁止らしい。今日は準備しているグループをたくさん見かけた。 駐車場に置き去られたゴミの山の写真が貼りだされていて、これではBBQ禁止になりますって警告が! お願いだからゴミは持って帰ってくださいね~!!! かつては河原に車を乗り入れできた場所が、あまりのマナーの悪さにどんどん禁止になっている。 釣り客のマナーも問題になっている。嘆かわしい限りなり!

巾着田、なかなかお散歩にはいい所だったよ(*^^)v  彼岸花は興味無いけど、 コスモスが咲いているときに行ってみたいな~ 咲く時期がもっとずれてくれていたら良かったのに・・ おばはん、人混みはとことん苦手(>_<) 東京生まれ東京育ちだけど、ど田舎暮らしが体質に合っている!