●タイルカーペットが水玉模様に(>_<)

今だポタポタが止まらないま~るさん。 タイルカーペット、気づくたびにちゃんと拭いてはいるんだけどね・・・ 元々古いから薄汚れているコ茶家のカーペットなもんで、拭いたとこだけきれいになる! で、見事水玉模様になっちゃった~~~^_^; ま、そのうちまた汚れてくれば目立たなくなるだろうと気にしないコ茶家^m^ やっぱりね、最近買ったとこは目立たない!

いちおう去勢はしているおかまのごんたろだけど、ここのとこちょっと変!  前からテンション上がると時々おしりに乗ることはあった。でも、何だか回数が多いよ。 やっぱり本能が残っているのかね・・やめさせるほどしつこくは無いから、特に怒るとかはしていない。

前はそうでもなかったのに、最近やたらデッキがブームのま~る。お気に入りみたい♪ ここんとこ特に生臭いからいいんだけどね~^_^; そうそう、デッキの修繕は完了!  いくちゃんが全部治してくれて、最後の塗装は母ちゃんがてきとうにやっつけた^m^  そもそも色が違う塗料をもらって適当に塗っているんだから、きれいに仕上がるわけがない! いいのいいの、木が腐らなければ^^ あっ! 材料費払わねば!

うちの大根おろし器は、20年位前に母ちゃんがデパートの実演販売見て、ついつい買ってしまったもの。 壊れてはいないんだけど、けっこう疲れる。 Facebookで使いやすいってアップされていたのと同じのを見かけたので、またまたついつい買っちゃった^_^; でも、今日は大根が無い~~~残念! 明日は大根おろしたっぷり使うおかずにしてみよ~っと!(*^^)v