●おさんぽ好きのココアおばあちゃん♪

お散歩へ行くなんて考えられないようなギクシャクした動きなんだけど、必ず行きたがるおばあちゃん。 これはきのうの写真。今日はさすがに暑いからやめなさいって言うのに行きたがる。 人間もわんこも、暑さがわかんなくなっちゃうのは同じなんだね・・ いつも外に出せばすぐにおしっこをするのに、おさんぽへ行かなくちゃしないって(>_<) ちゃたはココアよりもしっかりしているのに、どう誘ってみてもお散歩拒否! カートで公園まで行って下ろせば徘徊するけど、道路を歩くのはどうしてもいやだって(T_T)

梅雨明け宣言と同時に届いたジェラード。わんこ用だよ(*^^)v 父ちゃんが宅配の荷物受け取ってくれたので、「誰から~?」 って聞いたら 「・・・・・・」 伝票見て無言の訳がわかった! 実はコ茶父、カタカナ読むのがめちゃ苦手! 差出人の欄見たら・・リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ。http://www.finocchio.jp/index2.htm  こりゃすぐには読めんわ!^m^ メモ欄に送り主さんのお名前が! ありがと~~~♪  さっそく一個をコ茶ごんで分けっこしていただいたよん! うまいって!(^_^)v  人間が食べてもうまかった! お味見だからね、お味見! 横取りしないから心配しないでね~

おいしおいしをいただいて満足したら、今日もくっついてお昼寝のおふたりさん^^ 何なんだろね~?!  もちろん別々の場所で寝ている時のが多いんだけど、一日一回は必ずくっついて寝ている。 そしてどちらかが起きると、これも必ずごんたろが 「起きたよ~!」 ってとっても大きな声ではっきりと何回も教えてくれる^_^; もちろんお年寄りふたりともお目覚め。 でも、これで助かったことも何回もあるんだ。うんちゃん踏まれずに済んだり、ソファーから落ちそうなの防げたり(*^^)v ごんちゃんとしては協力してくれているつもりなんじゃないかな^^  「わかったよ。ありがと♪」 って言ったらすぐに黙ってくれたら完璧なんだけどな~~~