●ちゃた 三回目の前庭疾患(/_;)

この牛さんね、今度牛乳屋さん行く時に持って行こう~ってずっと前に買ってあったんだけど、全然行くことできなくなっちゃって・・・ でも、きのうちゃたが癌じゃないかもって言われたもんだから、母ちゃん調子にのって、この夏アスプロスさんへ行かれるのでは・・なんて道を調べていたんだ。 いつもとは反対側から登る方がカーブが少ないって聞いたから。

関越の渋川ICでおりて、17号ちょこっと走って、長野街道、日本ロマンチック街道、八ッ場バイパス、長野原左折。これでいいのかな~ なんたってカーナビのないコ茶カー。しっかり地図で確認して行かないと迷子になってしまう^_^;
車の中でもこんなふうに寝ていてくれれば、いつもの道でOKなんだけどね(ー_ー)!! しかし、なんでこんなにくっついて寝ているのかねえ・・^^ と、今日も一日無事に終わるものと思っていたら・・・・・・違った(T_T) 夜8時、いつもどおりにコ茶ごんに夕飯をあげ、いつもどおりに完食。 そして、いつもどおりに外へおしっこに行くのかな、と歩いて行くちゃたを見ていたら、冷蔵庫の前でいきなり倒れた! 明らかに様子がおかしい!  ねえちゃんと二人で、ちゃたをかかえ居間の真ん中に寝かせて様子を見ていたけど、全く動かない。 呼吸はしているんだけど、おかしい。よく見ると、左目の動きが変だ。 どうやらまた前庭疾患になってしまったみたい(/_;) きのうまだまだがんばれそうだって喜んだとこだったのに・・お年よりって日々何があるかわらない。

去年の今月16日に、はじめて前庭疾患で倒れ、9月12日に二回目の前庭疾患。 今年2月には右手がおかしくて診てもらったら、癌だと言われ、それが違ったって喜んでいたら三回目の前庭疾患。何だか忙しい子だね(>_<) 2011年の秋には半月間も歩けなくなったこともあったし・・声も出なかったっけ。
結局あの時は完全復活果たしたし、あと11日で14歳と5ヶ月。生きているだけでも偉いぞ! そのうち頭を持ち上げたりしていると思ったら、10時くらいにはひとりで立ち上がった~! 歩くのは無理みたいだったので、抱っこして外へ出しおしっこ終了。 朝までゆっくり眠れますように!!! 夕飯直後に倒れたけど、もどすことも無かったし、今までで一番軽い気がする。がんばれ! ちゃた!