●やっとこ晴れ間が・・

昼間は晴れていて夕方雷雨という、何とも梅雨らしくないお天気が続いていると思っていたら、いっきに梅雨らしく毎日降り続く雨(>_<) 今日は久しぶりにちょこっとだけどお日さまが♪ でも、お洗濯物がカラッと乾くというほどではなかったな・・ 今年はリョウブがたくさん咲いたよ(*^^)v 二階のベランダから写してみた。

相変わらず食欲だけは変わらないうちのお年寄りたち^^  というか、それしかない? あっ、でもココアは今でもおさんぽ大好きなんだよ!  ま、それもね、食欲に関係してないわけじゃないんだけど・・ あまりにも歩みののろい、ありえない速度で歩くココアさん。 道を歩いているココアが見えると、わざわざおやつを持って出て来てくれる、今はわん無しのわん友も。 「ココアちゃんは見かけてからで充分間に合うからね~」 だって^m^ ぼけぼけになっても、おやつをくれるおうちへのっしのっしとむかうココアおばあちゃん♪

いつも先に食べ終わってしまうごんたろは、 こうやってちゃたとココアがこぼすのをひたすら 待っている! 入れ物ギリギリのとこのまでいただく! 遊んでもらったことのある皆様はよぉ~くご存知のとおり、これが逆だったら、えらい勢いでキレるのに!!!!! コ茶にそういうことされたことなんか無いのになんでああなんだろう?(-"-)

ココアおばあちゃん、一時期左目が開かない状態だったけど、すっかり治った! この年でちゃんと治るなんてすばらしい! 脳からきているのかと心配したけど、先生の違うという診断は正しかったのね(*^^)v 治ったけど今でも目やには多いし、そのころの目やにだらけの毛が伸びてきたので、変色しちゃってるのが目立つ(T_T) おばあちゃん、疲れて目にくまができているみたいに見える^_^;
横になりたい時にグルグルと回っていてなかなか横になれないココアとちゃた。 どっちも介添えの仕方マスターした~(*^^)v  と言っても母ちゃんではなく、ココアはねえちゃんが、ちゃたは父ちゃんがね! ココアは回っているのを利用して転がす^^ で、ちゃたは意外と簡単だった! そっとおしりを押すだけでつぶれる。で、そのまま横倒しにしちゃうと、それでいいみたい^m^ たまにはどうにも納得がいかないみたいで起き上がっちゃうこともあるけど、だいたいうまくいく!