●ちゃた 病院

今日は細胞の採取チャレンジのため、11時半にちゃたを病院に預けた。 麻酔は使わず、細い針を刺してのものなので、痛がるようだったら無理にやらなくていいと言ってきた。 お迎えは3時45分の予約。病理検査に出すほどのものは取れなかったとのこと。 いちおう3回針を刺したらしいんだけど、骨に当たるはずなのに、ずるっと入ってしまう部分があるんだと。つまりは、骨に異常があるということ。そして、その時にはキャンって痛がったそうだ。 何の肉腫かはっきりしないことによる、今後のデメリットは何か聞いてみた。 ちゃたは、滑膜肉腫か組織球肉腫の可能性が高いと言われていた。組織球肉腫の場合、けっこう効果があると言われている抗がん剤があるらしい。でも、これも白血球が減るとか、いろいろ副作用はあるらしいので、14歳のちゃたにやるつもりはない。だからもうこれ以上調べることはしないつもり。

今回もまたまた、預けている間にうんちゃんが出ちゃったらしく、さらに踏んづけたらしい(>_<) きれいに洗ってくれていたけど、病院の人って、さすがにそんなことどうってことないみたいだね。それよりも、けっこういいうんちゃんだったことが先生にとっては重要だったみたい^^ 毎回、往復が大変な茶太郎さん(>_<) 写真は撮れなかったから、帰って来てほっとして寝ているとこね。

目が・・・怖いんですけど・・・・・ ちゃたを預ける時に、ドライフードとサプリ入りのお弁当も預けてきたんだけど、ちょっと食べた時にひっくりかえしちゃったんだと。 以前はそんな時、適当にドライフードあげてくれたんだけど、下痢していたお年寄りのため、違うものをあげないほうがいいと判断して、ササミだけちょこっとあげてくれたらしい。

病院を出る時に父ちゃんに電話を入れて、外にごはんとお水用意しておいてもらった。 もちろん、欠食児童のようにあっと言う間に完食^m^ 下の写真は、ベッドカバーの色に問題ありで、何だかよくわからんが、爆睡中のごんたろくん^^ 昼間母ちゃんのベッドで寝ることはあまりないのに、めずらしいな。相変わらずすごい寝相だなあ~

おばあちゃんは、今日もおばあちゃんらしい姿勢で爆睡^^ 夜はこっちのベッドがいいらしい! ココアの目の様子を話して、いちおういろいろに効く目薬をもらってきた。http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/359013/ ベストロン点眼用0.5% これって人間用? 使用期限が一週間しかない目薬なので、 21日にココアも病院の予約入れてきた。 念のために持って行ったココアのおしっこは きれいだったよ~(*^^)v