●いただきもの♪

今日はおひなさま♪  今年も母ちゃんのおひなさまも、ねえちゃんのおひなさまも箱の中のまま・・ごめんなさいm(__)m そんなことだからねえちゃんがお嫁に行かない・・なんてことはないのよ!  かつてはちゃんた出して、お花とおかしも飾ってたも~ん(ー_ー)!! またまた、雪かきありがとってお菓子いただいちゃったの(*^。^*) 北側のおうちの娘さんが、ほんとは自分が手伝いに来なくちゃいけなかったのに、ありがとって! いえいえ、あの大雪の中、来るのなんて無理だったからいいのよん♪ おいしそうなクッキー、母ちゃんはいただく権利無いんだけど・・・おいしかった^m^

今晩から、夜寝るときには居間のテーブルをかたづけることにした。 なぜかって言うとね・・ きのうの夜中、変な音がするから見に来てみたら、ソファーから下りた時につぶれたのか、落ちたのかわからないけど、もがいているうちにテーブルの下にもぐりこんでしまったらしいちゃたが、出られなくてもがいていた!
テーブルがちょうど亀の甲羅のようになっている状態(>_<) ほんとはね、もう危ないから下で寝てほしいんだけど、ソファーで寝るのが一番好きなちゃた。 がんばってよじのぼっちゃうんだよね。で、のぼった後はけっこう満足そう^^ 下りる時は、ちょっとささえてくれますかってお顔で見ている時もあるし、自分でさっさと下りる時もある。 落ちた時のことを考えると、ふとんでも広げておきたいとこなんだけど、そうすると足元が悪くて 自分でのぼろうとしたときに危ない。 老犬介護、ほんとにいろいろ工夫が必要ね! 7日にちゃたを病院へ連れて行く時は、どうしようかな・・ ココアとちゃたはタイプが全く違うので、ココアと同じ方法はまるで意味無し! さて、どうするか・・