●痛み止めの使い方

なんと! もう3月!(@_@;) 年々時の過ぎるのが早く感じる。。。 この前、ちゃたのレントゲン検査の後、ちょっと無理な体勢とかもさせてしまったかもしれないので、 痛みが出るといけないから・・と痛み止めの薬をもらった。 結局、特に痛がる様子も無かったので、そのまままだ一度も使ったことが無い。 痛み止めって聞くと、あまり使い過ぎるとそのうち効かなくなってしまうのでは・・という先入観がある。 それで、なるべく使わないほうがいいんじゃないかなとかってに思っていた。 でも、最近ちょっと考えるんだよね・・ ここのとこ、コ茶のお散歩は本人の希望次第。行きたがれば連れて行くし、どこまで行くかも希望次第^^ ココアは今でもおさんぽ大好き。ちゃたは、道路までは出るものの、行きたそうに眺めてはいるんだけど 結局自分から戻ってしまう。 もしも痛み止めを使うことによって、お散歩に行きたい気分になれるのなら、その方がいいのかな・・ 二度の前庭疾患で動けなかった時期に、ちゃたはかなり体重が減り、筋肉も落ちてしまった。 でも、体重は戻り、筋肉もそれなりには戻っている。右肩に痛みが無ければ、おそらく歩きたいと思っているんじゃないのかな。今ならまだ歩けると思う。でも、あと数ヶ月たったら、たとえ痛みを和らげることができても、もう歩けないかもしれない。 いろいろ考えてしまう。7日にまたレントゲン検査を受けることになっているので、相談してみよう。 そう長くは無いであろうココアと茶太郎の残りの時間。 ”少しでも長く” よりも ”少しでもご機嫌” に暮らさせてあげたい! もちろん言うまでもなく、”ご機嫌で長く” が一番の希望!

お花を贈る時、自分でお届けできる時はいいけど お店から送ってもらうことが多い。 こんなイメージで、といちおうお願いするけど、 できあがったアレンジがどんなのだかはわからない。 こうやってお写真送ってくれるのって嬉しいね♪ もちろんお空へたびだった直後とかは、たくさんのお花が届くだろうし、そんな心の余裕なんて無いから別だけど。 お花っていいよね・・って書いていて気付いた! コ茶のお誕生日、お花無かった(>_<) そういえばここのとこ、うちのためにお花買ってなかったかも・・・余裕の無い暮らししてたのかな。 心にもおさいふにも^_^;  お花、買って来よ~っと♪