●コ茶家 家もお年寄り・・(/_;)

数年前より、給湯機にはじまり、ガスレンジ、冷蔵庫・・次々と高額商品買い替えに追い込まれているコ茶家。 いよいよ家にもあちこち不具合が(>_<) トイレのパイプから水漏れ、おまけに台所の 蛇口も調子悪い! まとめて直してもらったら・・グスン(/_;) 大震災以後、水の出っ放しを防ぐために、蛇口を上にすると水が出るようになったとか。今までのと逆だから、おばちゃん、なかなか慣れることができない。しかも、洗面所は古いままだから、下げると水が出る。ややこしい。。。

水関係が終わって臨時出費の痛みも消えぬ中、今度は電気関係だって(>_<) 洗面所のスイッチが壊れて電気が付かないし、二階のトイレの換気扇が壊れて反応無し!  おまけにお風呂場と下のトイレの換気扇も騒音がハンパ無い! またも臨時出費(@_@;) そうだ! 玄関のドアの鍵も直さなくちゃいけないんだった。。。
今年で引っ越して来てから19年。最近、居間の窓の開閉がやけに重かったり、いろいろ問題だらけ(T_T) しかし、換気扇ってこんなに静かだったのね! 動いているんだか不安で確認してしまった^^; そうだ! 今日は嬉しいことがひとつ! 地元のファミリーマートがオープンした\(^o^)/http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=36939 歩いて行かれるとこにコンビニだなんて、ど田舎住民にとっては夢のよう! もう慣れてしまったけど、ケイタイがうちの中で使えるようになった時も夢のよう!って思ったっけ^^ 以前のお店がつぶれた後、コンビニができたら嬉しいけど、こんなとこに無理だよねって話していた。 オープンしたファミマは、土地柄西友と提携していて、野菜とかもあるし、無印良品も多めに置いてある。 それに、けっこう広いスペースの飲食コーナーがあって、居心地も良さそう(*^^)v  外に調度いいスペースがあるんだけど、あそこにワン連れ用のイスも用意してくれないかな~ 撤退しちゃわないように、せっせと利用しなくちゃ(^_^)v