●コ茶ごん 狂犬病ワクチン

コ茶ごん、本日狂犬病ワクチンのため、獣医さんへ。ごんたろはガタブルのため父ちゃんの膝の上。 まるで小型犬のようでございます^^ にゃんちゃんも診察のためいっしょ。

名前を呼ばれ診察室の中へ。定員オーバー状態のため、すかさずエアコン付けてくれた。 体重測定、簡単な体調検査、そしてフィラリア検査のための採血、狂犬病ワクチン。 ココア 21.6㎏ 茶太郎 22.45㎏ ごん太郎 14.7㎏ にゃん子 3.1㎏ にゃんちゃんは4㎏以上の時期もあったから、激痩せだけど、まあ仕方がない。

去年までは、あるつてにより原価で譲ってもらっていたフィラリアの薬。 事情により今年から病院で購入するしかなくなり、とりあえず一回分だけ購入。 毎月一回はにゃんちゃんの薬と注射器もらいに行くからね。 たった一回分なのに・・・たっかぁ~~~~~~~\(◎o◎)/! めん玉飛び出そうだった! 同じミルベマイシン、去年までは全員の全回分が13600円。今日は一回分で8400円(>_<) メコ茶のころは、毎月10000円かかっていたから、まあこんなもんなんだよね。 この数年間、お安く済んだ事に感謝感謝です。m(__)m 獣医さんって儲かるだろうね。。。 おやつが無くなったので、みちのくさんへ行ってちょこっと買ったら10000円。 うちって、エンゲル係数は低いと思うけど、わんにゃん係数は高いだろうな^^; ん? エンゲル係数って食べ物だけじゃなくて飲み物も入るんだよね・・ってことは、酒も・・・ いくらくそ安いワインとはいえ、毎日一本だとエンゲル係数もヤバイか???