●ぶちきれた!

またも愚痴です。 本日、朝一から怒り爆発! 何度言ってもトイレを流さないかなちゃん! 単に忘れてしまうのなら、それはそれでいやだけど仕方がない。 ところが、「わたしのおしっこなんて少ないから、一回で流すのはもったいないと思って。」 とか、「夜中は音が迷惑になると思って気兼ねしているのよ。」 とか・・ はぁ~~~??? 今まで同じ会話を100回はしている気がする。 「そんな気兼ねは必要ないって何度言ったらわかるの! 昼間おばあちゃんみたいに何もしていないわけじゃないから、そんな音位で目は覚めないし、たとえ覚めたとしてもすぐに眠れるし、朝一で入ったトイレが黄色くて紙のういているトイレって方がずっといやな気分なの! いったい何回同じこと言ったらわかるの!!!」 完全にぶちきれて、どなりとばしてドアを思いっきり閉めた。ドアに八つ当たり・・・ 年寄り相手にむきになってばかだな・・とわかってはいるけど・・・時々、もう限界かもって思う。 限界だってこの生活続けるしかないんだけどね(ーー;) ほとんどやることもなく、そんなに足腰弱っているわけでもないのに、トイレのそうじなんて ろくにしない。だから気づいたら、毎回ちゃんと流さない二階のトイレは、汚れのリングが付いちゃっていた(>_<) それで昔から自分はきれい好きだと言うから呆れる。 あの方は、自分のおしっことかパンツは汚くないと思っているらしい。 そして、自分だけじゃなくてまわりもそう思えると信じて疑わない。 「わたしのパンツなんてあなた達と違ってきれいなもんよ。」 って平気で言っている。

はぁ~~~ってデッキでタバコ吸っていたら ほったらかしのコ茶家の庭、だいぶアジュガのお花がのびてきていた。 ムスカリのむこうは、ツルニチニチソウ、テイカズラ、オックスフォードブルー、アジュガ・・ いろいろ好き放題に伸びている^^; こんだけはびこってくると、雑草が生えないのは ありがたい! さ、気分転換気分転換!!!
でも、来週もかなちゃんがらみの用事が四つも(>_<) 今の病院の先生に介護認定の書類を書いてもらうのははじめてなので、健康診断に行かなくては ならない。 そして、眼鏡が出きあがったので受け取りに。 普通に眼鏡やさんで作れば、いつでも都合のいい時に受け取りに行かれるものを かってに病院に来ている眼鏡やさんで作る事にしてしまったかなちゃん。 ほんとはもっと早くできていたんだけど、なんせ週に一度しか眼鏡やさんが病院へ来ないため、 日程が合わずに来週の火曜日。またあまり良く見えないとか文句いうのかな・・ウンザリ(ーー;) 以前、まだ同居する前にも病院で作って、わくの種類が少ないしとっても高かったって さんざん文句言っていたのにね。今回ももちろん割高でございます! そして、市から担当者が来ての介護認定。お願いだからはりきって普段ありえないほど 元気にシャキシャキしないでくれぇ~! もうひとつは、毎月の薬をもらうための診察。いつもは4週間ごとなんだけど、GWになるため 今回は三週間分しか薬をもらえなかったのだ。 世の中GWでうかれているけど、わたくし、その前にKW(T_T)