●フーちさん 15歳と60日\(^o^)/

2月24日、めでたく15歳になったフラン❤ ただ今、兄ちゃん、バディさんの15歳と51日という記録を更新中です(*^^)v もちろん強ちゃんの愛情たっぷりお世話を受けながら、ではありますがすばらしい! このご家族、もののけファミリーですね^m^ (お写真は強ちゃんのブログから無断拝借)
ツイッターもミクシーもやっていないわたくし、毎日momoちゃんの様子も気になる。。。 どうしているのかな・・・都会の住人でなかったらとっくにたずねて行ってるとこなんだけど takaさんちは大都会(>_<) ずっと前におじゃましたことはあるけど、今にして思えば、 よく行ったなって思う。そんだけ自分が年老いたということか(/_;) 今日は午前中、午後とかなちゃんの病院だった。午前中の病院であまりにもぶちきれることがあったため 帰ってきてからも、怒りで心臓がドキドキしてしばらく収まらなかった。 もちろん病院に対してではなくて、かなちゃんに対してですよ! ストレスでかなちゃんより先に死ぬかもと思った。でもね、こういうこと言ってみたいだけで 自分の健康診断すべてA判定だったんだ^^; 健康だけが取りえってやつです。 あっ! そこのあなた!! 言わないでくださいね!!! 1・健康な身体に産んでもらったことに感謝してお世話しなくちゃ。 2・自分の母親なんだからいいじゃないの。寝たきりじゃないだけ幸せよ。 3・亡くなってしまったらそんなこと言ってたって寂しいもんなのよ。 今までそんなことを何回となく言われ、どんだけ余計にストレス溜まったことか! 1・それには確かに感謝します。でもその後の自分の健康管理もこれでも気を使ってます。 2・自分の母親だからこその大変さってものもあるんです。   頭はボケボケなのに、危なっかしくても動けるからこそかえって大変ってこともあるんです! 3・絶対にありませんっ!!! こんなふうに言える間柄の友人ならばいいんだけど・・・ わたくし最近、その手のりっぱな助言を下さるそれほど親しくない方とは、 極力接しないことに努力しています。 自分を守るために!  もれなく100%それなりの長さの同居経験の無い方々。言うのは簡単ってことがなぜわからん! 似た体験をしたこともないのに、なぜにそんなに自信満々で上から目線で言えるのか理解不能!! 励まそう、慰めようという思いからならば、全くの逆効果です!!! なんとか発狂せずにすんでいるのは、かわいいわんこたちの癒しがあるから(*^^)v コ茶ごんはもちろん、フーちはじめ、たくさんのがんばっているおともだちわんのおかげ! ありがと❤