●世の中GWだった(@_@。

ガソリンが減っていたので、近所のわん友のGSにむかった。そしてびっくり!\(◎o◎)/! なんじゃ、この渋滞は????? そっか、世の中GWに突入したのね! でも、何でこんなとこがこんなに渋滞??? って思ったら、原因はこれだった! 羊山公園の芝桜。http://chichibusakura.web.fc2.com/ 忘れていたよ(+_+) 秩父に向かって川越方面からやって来て299号線を秩父方面へ右折する観光客の方々、 何を血迷ったか信号が変わることなど何も考えずにずらずらと並んでいるもんだから、 何も関係無い方角に進みたいわたくし始め、反対方向から来て直進したい地元民、 信号が青になっても封鎖されていて一台も進めず(>_<) この芝桜で有名なとこ、以前にあっこと行ったことがある。で、係りのおっさんとおばはんの 対応にむかついて中に入ることもなく帰ってきて、そのままストレス解消のために八ヶ岳に 行ったことがある!http://marycocya.petit.cc/banana/archives/2008/05/ 秩父市役所に電話を入れて、しっかり文句を言いました! だからとってもイメージ悪ぅ~~~

今年もほったらかしの黄色のチューリップが律儀に咲きはじめてくれた! ありがとね~♪

アジュガ優勢地帯

オックスフォードブルー優勢地帯

庭のほったらかしの場所は、それぞれ場所により強い子がはびこっている。 HGからやって来た子たちはオーナーに似て(?)控えめなのか、なかなか勝てないもよう(*_*) メドゥアネモネはじめ、いろんな子たち、がんばれ~! と、応援するだけで手は出してあげないものぐさな家主^^;

去年

今年

手のかかる子は、やはりコ茶家にはむかないらしい(>_<) 去年もおととしも、こんなにきれいに咲いてくれたので、玄関にわざわざ運んで飾っていたクレマチス。 ほったらかしていたら、今年はこんなに寂しいことに(+_+) それでも健気に咲いてくれているので、心苦しい・・
もちろん玄関に移動することはなく、庭でひっそりと咲いてます^_^;  でも、お花はやっぱりかわいい♪ 復活させてあげるには、どしたらいいのかな・・・