●雷、花火の季節がやってきた(>_<)

今日はお天気が不安定ということで、 ずっと雷雲のチェックはしていた。 どうやらうちより南側を通りそうだな・・ と思っていたら・・・・・ いきなり暗くなり、 冷たい風が急に吹いて来た! これはヤバイかもと、 あわてて窓を閉め、 台所のドアの鍵を閉め・・ と同時くらいに雷がなり、 振り返ったらもうこんな(@_@) どうやらうちの真上くらいに 雷雲が生まれちゃったみたい(>_<)

ということで、またこうなった。ただ今、奥をむいて必死でガリガリ中~ ごん兄ちゃんは、またか・・って思っているのか無反応^_^;

しばらくは中で落ち着かなかったけど、1時間くらいたったらやっとこ落ち着いた。 雷の方も、もう完全に通り過ぎたようなので開放となった。 雷の季節が着ちゃったな~ 土日祭日の朝は花火が上がる危険もあるしね(T_T) とにかく安全第一で気を付けるっきゃない!

テレビ東京の 「出没!アド街ック天国」 で飯能やったんだよ~! 飯能とか言いながら、また秩父方面とかじゃないの~って疑っていたら・・ ほんとに飯能ばっかでびっくり\(◎o◎)/! ムーミンのおかげで、一番中途半端な田舎、飯能が特集されるなんて! 四里餅も全国区だ!(#^.^#)