●北軽アスプロスさんへ 二日目 その2

次にお庭に出す時には、地面が溶けてきのうのようになりそうだ・・・(@_@) で、はじめてまる子にブーツを履かせてみた。最初はちょっと気にしていたけど、そのうち慣れたみたい。 コ茶が使っていたのもで、ちょっと疲れている茶色が7つなのは、ひとつ破れたんだと思うけど・・ 新しい赤のが6つってのは、何でだろう??? ま、いいんだけど(^-^;

今回、前からこの日は雨の予報だった。それで、アスプロスさんのちーままが、リース作りの用意をしてくれた~(*^▽^*) 強ちゃんも強力してくれて、材料もたっぷり~~~! リースの土台の芯になる部分は、ちーままが材料を調達して作ってくれていたんだよ。嬉しいね~♪ 

ごんまると軍団は、いい子に見学したり、寝ていたり^^ 飾りを付ける前の、モミの木で土台をつくる段階がなかなか大変でね! 慣れているちーままはアッと言う間に頑丈なものが出来上がり~! 強ちゃんもしっかりしたものできたのに、なぜかうちの母娘、がっつりしたものができない(T_T) ま、いろいろ違うのも手作りの良さってことで、いいことにした~♪  飾りつけになると夢中になって、だんだんカニを食べている時みたいに無口になってきた^^  でもって、全員リボンを作るのがとってもへたっぴってことがわかった^m^ ワイワイと楽しみながら、みんなそれぞれ違うクリスマス・リースが出来上がったよ~(*^^)v

がっつりした昼食だと、おいしい夕飯が食べれなくなっちゃうコ茶母娘のことを考慮して、お昼はおかゆさんを炊いてくれたんだよ。優しいお気遣いが本当にありがたい! デザートは強ちゃんの手作りレモンパイ。みんなうまうまだった~~~(●^o^●)

そして、リースの後は、エッグオーナメント作り! 強ちゃんが材料全部用意してくれていた! 全員分の卵の中身、ちーままと酸欠になりながら出して乾かしておいてくれたんだよ~~~! 軍団とごんまるの転写シールもちゃんと作ってくれていたの!!! ほんとにほんとに、何から何まで嬉しいよ~! ありがと~~~❤ m(_ _)m