●軍団とご近所巡り その2

お天気最高でも、何のお花も咲いていないこの時期の平日はがらがら~~~ そこがいい! 音々ちゃんも嬉しそうに爆走!(*^▽^*)

日月堂さんから見た高麗川が、巾着田のちょっと上流なだけなのに、 あまりにもきれいで驚いたんだけど、今日はここもめちゃきれい!  これだったらわんこも水遊びさせられるな~ でも! 入水はさせないよ~ 入りたがる子いないしね(^_-)-☆  それどころか、意外なことに蘭丸ったら流れが早過ぎてビビってた! ここんとこ雨が続いていたからこんなにきれいなのかな・・? 水量も多くて、いつもBBQやっているあたりも水が流れていた。 この橋はちょっと前は水面下だったんだろうね。

広場のベンチで休憩タイム♪ リード付きのまる子にちょっかい出すフリーの蘭丸^^ 信用できる子なら離してあげるけど、まる子はNG! それに遊び方が激しすぎて、たまに通るお散歩の人がドン引きしちゃうからね!(^-^;

ここはご近所わんとももよく利用しているので、偶然会うこともあるんだよね。今日はスキッパーキーのふたりに会った。初代スキッパーキーさんはきんときくんって言ったんだけど、この子たちのお名前、忘れちゃった(^-^; 男の子と女の子なんだけど、胴体だから赤ちゃんは無理~ ここのおうちには警察犬引退したシェパードさんがいたんだけど、車椅子になったあと、復活してまた歩いていてびっくりしたっけな~ 確か16歳か17歳までがんばったんだよ。すごいよね~ で、その子の大好物が秋刀魚のかば焼きの缶詰って聞いて、さらにびっくりだった! 何食べていても、長生きな子は長生きってことか(ー_ー)!!

この子たちはご近所さんでは無いよ。はじめましてのスタンプーさんとトイプさん。 このスタンプさんがとっても優しい女の子で、スタンプさんをこんなにナデナデできたのははじめてで、何だか嬉しかった~(*^▽^*)