●マイケルに会って来た❤

白馬にいる時に、ご近所わんとも、黒ラブのマイケルのママからメールをもらった。 がんばっているから会いに来てって(*^▽^*) 実は・・ここのとこマイケルの近況がわからなくて、正直、生きているかな・・って心配してたんだ! だからすっごく嬉しかった~~~♪ 今日、白馬のおみやげ持って会いに行って来た❤  マイケルは何を食べられるかわからなかったから、ままとぱぱへのおみやげだけでごめんね~

寝たきりとは言え、しっかりいろいろ要求するんだよ^^ 喉が渇いた時にはベロをペロペロ。 で、野菜ジュースをあげたら、勢いよくゴクンゴクンって! お腹すいた時は、パクパクなんだって~
介護経験のないわんともは、会いに来て、この姿見ただけで泣いちゃう人もいるんだって。 マイケルのまま、いやいや、まだ生きているから~って言うんだけどね・・って笑ってた^^ 母ちゃんは当然、がんばってるね~って嬉しくなったよ! ちゃんと意思表示するんだもん! おむつが汚れれた時には、もぞもぞして変えてくれ~って教えてくれるんだって。 でね、取り換えている最中に、たぶん気持ちいいからだと思うんだけど、よくちっこひっかけられるんだって~ 最近は避けるのがうまくなったって、ままさん自慢してた^m^

年が明けたらすぐ、17日に17歳のマイケル。 ココアみたいに根性でお誕生日を迎えるんだ! 正直、お誕生日前後かな・・って不安が無いわけじゃないけど、それはそれでいいのだ! お医者さんに、理想的な老衰って言われたんだって~ 幸せだよね! 食欲もあるし、大小自力で出せる! 今の調子ならきっと17歳になれる! いつの間にか、バレリーナの花が咲いていた。 応援しているからね❤