●敷きこみ完了~

毎日少しずつ、夜なべで内職のように 敷き詰めていたタイルカーペット。 大雑把にはすぐに敷いたんだけど 隅っことかのカットが必要なとこは なかなかめんどっちくてね^^; やっとこ終了~~~! と言っても、完全に敷き詰めたわけではない。 ドアがひっかかっちゃうのだ。 コ茶ごんには、なかなか好評のもよう(*^^)v

わんこには優しいカーペットだけど 掃除機かける人の腰には優しくない(>_<) フローリングの時には、決まった場所に毛の 塊があったので、それを拾ってから掃除機を かけていた。 でも、カーペットだと全体に毛がある感じで 掃除機かけ終わった後、ブラシの掃除が大変! でも、わんこに優しい! が一番(^_-)-☆

この方、せっかく敷いたカーペット、 すべて爪とぎと勘違いしていたようで、 あっちこっちでとぎとぎ*1 やめさせたら、超不機嫌! それでもやめるとこが、にゃんちゃんは偉い! 何箇所か、変にしちゃったけど、それでも やめるってとこに感動している母ちゃんです^^ コ茶ごんだったら、そうはいかない。。。
結局、全部で95枚使用。洗濯がえ用として予備が5枚。合計100枚。 めあちゃんの時に使っていたものも、やっとこ全部洗い終わったんで、同じ色になったよ^m^ ゲーする時は、なるべくカーペットの無いとこでお願いしたい。。。 (6日 追記) 出かけるというのに、朝からカーペット4枚洗濯。ココアが歩きながらゲーをした(>_<)

*1:+_+