●やっとこ快晴♪

ここのとこ毎日雨で、ちょっとうんざり。 久しぶりに今日は快晴~♪ 山の紅葉もだいぶ進んできた。 このあたりの山は、鮮やかな赤や黄色は ないので、何とも地味。 銀杏並木の葉は、もうほとんど散った。 都会はまだまっ黄色ではないんだと! 雨が降ると、坂道なのですべって怖い。

なぜか、家庭菜園のお野菜をいただくことが 多いコ茶家。 お料理大嫌いな母ちゃんも、いただいたお野菜は無駄にしたことがない。 せっかく手間隙かけて収穫したお野菜、 おいしくいただかないと申し訳ないもんね! 同じお野菜がいっぱいの時は、ネットで検索して、わけわかんないものを作ったりしてる。
でも! これは困った・・・ 赤とうがらし(>_<) 辛いもの、めちゃくちゃ苦手な母ちゃん。 おつけものに入っているとうがらしも、丁寧にどけてから食べているのに・・・ かわいいから、とりあえず飾ってみたけど、さて、どうしましょう。。。